ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄曇り

ほんっとに久しぶりに太陽が覗いた昨日。
そして今日は薄曇り、明日は雨…。
こう天気が悪いと、ホントに悲しくなってきます。

そんな心をなごませてくれる、カワイコちゃん。
bisuiさんからいただいた、エケベリアの女雛。

赤い縁取りがほんっとにラブリ~なんです。
なんとな~くなんですが、縁にうっすら透明感があるのも夏らしくて好きでっす。

20090729a.jpg


こちらはみゆきさんからいただいた、セダムのリトルビューティ。
冬にビロビローンとなってしまったのですが、なんとか先だけはムギュムギュになってくれました。

先日UPしたプロリフェラにそっくりなんですけど、少し大きさとかが違う感じです。

20090729b.jpg

陶器の様な白い肌に、ほんのりとピンクに染まった姿に癒されます~。
なんだかやさしく微笑んでいるような、ほんわかした風情がある多肉さんです。


明日の雨、どうかあんまり降りませんように。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/29(水) 19:30:32|
  2. エケベリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
