ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ、再び。

20090803a.jpg

8月3日の朝、ハルト花壇のイングリッシュローズがポツンと咲いていました。
ハッとするような鮮やかな色のメアリーローズ。
6月下旬に3輪ほど花を咲かせてくれました。

四季咲き性が強いらしいのですが、今年は植えたばかりなので咲かないだろう…
と諦めていたところの開花。わあ、嬉しい~。

「もうバラはおしまいなんだね…」とガッカリしていたハルトも大喜び。
窓の外を眺めていたところ、大発見。
「咲いてる!!!」と声を張り上げて、庭に駆けていきました。

淡いピンクのジェントルハーマイオニーの隣に植えています。

ジェントルハーマイオニーよりも赤みの強い、少し濃いめのピンク色。

20090803b.jpg

チュチュの様な愛らしい横顔。
覗き込んで思わずにんまり。

20090803c.jpg

今年整地したばかりなのでまだまだ貧弱ですが、宿根草に囲まれたバラを夢見ています。

ポツンと一輪のだけですが、とっても華やか。
そこにあるだけで、空気までがバラ色に見えてきます。

しあわせ~。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/03(月) 18:58:33|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
