ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーペリーさん

我が家に、かわいいコーペリーさんがやってきて、1年と2ヶ月ちょっと経ちました。
今は陽の当たる窓辺に佇んでいる、大人顔のコーペリーさん。

20090829a.jpg

この写真では分かりづらいのですが、窓の中が青く光っています。
とても神秘的で、思わず吸い込まれてしまいそうな瑞々しい葉。

コーペリーさんはご縁あって我が家にやってきてくださいました。
他のお宅のコーペリーさんも同じように元気かな?
それとも全然顔が違うのかな。


20080609g.jpg

↑我が家にやってきたときの姿はこんなにギュギュッと詰まった感じでした。
ちょっと恥ずかしがっているような、まだ見慣れぬ土地に慣れていないような、そんな趣。
ムッチリとした葉にずんぐりとした姿。
もう痺れるほどカワイイ、コーペリーさんでした。


そして今。
20090829b.jpg

こんなシャープな姿に。

「青雲の舞と似てるねえ」そんな声も聞こえてきそうな…。
スイマセン、腕が悪くてコーペリーさんの個性を活かせませんでした…orz

「見分けが付かない」という夫の声を全く無視ししつつ、この子は1年2ヶ月私と一緒に暮らして
きた味が顔に表れています。青雲の舞と言われようと、もうそれだけで幸せ。

さて、来年の今頃はどんな顔になっているでしょうか。

ね、コーペリーさん。
のんびり、陽を浴びながらまったり過ごして行きましょう。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/29(土) 22:05:45|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
