ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

艶ぴか。

20090916a.jpg

ご縁あって、我が家に来てくださいました。

2007年実生★紫トルンカータ×ジョイアエ。
うぅ…眩しすぎて、景色が滲みます。

2007年の実生でこの貫禄。
そして霧吹きなしでこの艶ピカ。
手に持つ鉢が震えるほど、感動しちゃいます。

写真では分かりづらいのですが、窓の中が青く輝いています。
どうしたらこんなに艶ぴかに育てられるんでしょうか。
きっと、愛情+素敵な腕をお持ちなんでしょうね…。
本当にありがとうございます!!!

20090916b.jpg

ちょっと角度を変えて。
少し肌の色が黒っぽく感じるのは、紫トルンカータの由来でしょうか。
ほんとに、霧吹きしていない状態でこの輝きなんですよ。

私にこの艶ピカを維持出来るのか…とても不安です。
でも愛情込めて育てたいと思っています。

20090916c.jpg

夕陽を受けて佇む姿を激写!

…あれ?かなり斜めに…orz
実は暗いので三脚を使用して撮影したのですが、ちょっと鉢の角度を変えたくて、鉢の下に
4歳児長男のプラレールのレールを敷いたのでした。
あらまー大失敗。

でも太陽はすごいスピードで動いていきますから贅沢は言ってられません~。
不慣れな三脚を調整していると太陽が沈んでしまいそうなので…(^^;

というわけでちょっと変な写真ですがご愛敬ということで。

ハオも他の多肉さんも大好きなのですが、やっぱりオブ系に弱い私でした。
幸せデス~~!!!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/16(水) 11:56:38|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
