ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入り…ちょっと新入り君。

20090928a.jpg

最近、親切な方々からいろいろとハオルチアをいただきました。
ありがとうございます!
皆、大切に育てますので…。
不精者でなかなかブログへのUPが追いつかなくてスイマセン。

このハオはだいぶ前に我が家にやってきてくれた新入り君です。
古い新入りというのもちょっと意味不明なんですが…(^^;

Haworthia herbacea var. herbacea Type-C

大好きなヘルバセア。
チクチク、プチプチ、キラキラ、ブツブツ…大好きな要素の目白押しです。

20090928b.jpg

我が家では3つめのヘルバセアですが、どの子もみんな雰囲気が異なります。
この子が一番ワイルドチックな感じでしょうか。
(今は写真が無いので、今度写真撮って比較してみようっと)

ワイルドな様子が大好きで、ついつい辛目に管理してしまいます。
でも、かなり焼けてキラキラな感じからは遠ざかってしまうような。

そこで、この子は他の子よりもちょっと甘めに管理してみようかなーと思っています。
すぐに気が変わってしまうかもしれませんが(^^;

  1. 2009/09/29(火) 10:44:12|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
