ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく出来ました!

今年2009年の6月から、ちまちまと一人でやっていた庭の石組通路
ようやく本日、完成しました!

20091013a.jpg

ポカポカ陽気にさそわれて、ぽつぽつと咲いているラベンダーも通路の完成を祝ってくれて
いるみたいです。

なかなか時間が取れず、石もなかなか見つからず…で難航をしていたのですが、ご近所の
おじさんが「持って行っていいよ」と石を提供してくれたので、何とか完成を見ることが出来
ました。
ありがとうございます!

20091013b.jpg

一番端の2つの石は、10月の連休(ついこの間の土曜)にふと立ち寄った日高の川原で
拾ったモノ。
10キロ以上ある石を強引に2つ車に乗せたので、夫の笑顔が引きつっておりました。

最近、4歳の長男が大きな石を見るたびに、「ほら、母ちゃんの好きな石だよー」と教えて
くれます。
…いや、あの…石が好きな訳じゃ無いんですが(笑)


この石組み、素人工事なので石の高さがバラバラ。
高低差があるほうが陰影が出ていいかな…と思ったのですが、(いえ、ホントはただ技術が
無くてこんな風になっちゃっただけなのですが)「なんか危ない」と夫に言われることが多い
通路です。
そして「デコボコで歩きづらい」と私以外、誰も通らない通路に…(^^;

まあ、家にある邪魔だった石と糞尿まみれの砂を利用する手だてとして考えたものなので、
これはこれで良しとしまっす。

完成してホントよかった~。
今日は感激のあまり、一日ドキドキしています。
  1. 2009/10/13(火) 14:02:32|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
