ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長らくスイマセンでした。

今日は風がビュービューで、我が家周辺はとっても寒いです。
1週間くらい前に降った雪はあっという間に溶けてしまって空っ風。
出来れば植物には根雪の方が安心なのですが…。

さて、大変ご無沙汰しておりました。
仕事以外にもあれこれバタバタしておりまして、ちょっと落ち込むことなんかもあって、
ひっそり暮らしていました。
ご心配くださった方、ほんとにありがとうございます~。

そんなにネタが無いのでアレですが、ぼちぼちやっていきますので今後ともどうぞよ
ろしくお願いしまっす。

かなり前のことになりますが、いただいたハオルチアを…。
ハオルチア・プロリフェラ。

20091118a.jpg

傾いた冬の陽を受けるとキラキラ輝いてとてもキレイです。
ブログはご無沙汰していたのですが、目の前にこうして綺麗な植物がいてくれると
心慰められます。

外での植物は来春までお預けだし、こうして多肉がいてくれて本当に良かった!
そしていろいろとご縁をくださった方々、本当にどうもありがとうございます。
大切に育てます~!!!

20091118b.jpg

同じ様な写真ばかりでスイマセン。
でもこの透けるような葉と網目がとってもキレイなんです。
ちょっと光の具合が強すぎて、その分影も強いですが…(^^;

20091118c.jpg

二ついただいてしまったので、同じ鉢にプロリフェラが並んでいます。
仲良し兄弟みたいでカワイイです(^m^)
向かって左側がちょっとシュッとしてて、右側がほよ~んとしているところがます
ますラブリ~♪

相変わらず写真がイマイチですが、来月から新しいカメラが割当たると思うので、
少しはマシになるかも…(^^;

*先日、夫が中古の一眼デジカメを買ったんです。
中古といっても、現在私が使っているものより3モデル分新しいので、少しは良く
なるカモ~。

まだ触らせて貰っていないので良く分かりませんが…。
あ、でも腕は変わらないんだった(笑)




テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/18(水) 16:53:42|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
