ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年後

今日も十勝はいい天気。
ちょっと雲が多いですが、窓辺からは陽が差して室内にいる限りは暖かそうな雰囲気。

明日から、神奈川県に行ってきます。
実弟の結婚式と今年最後の帰省を兼ねて。
今回は慌ただしそうなので多肉や植物のお店を覗くことは無いと思います。
残念~!!!

せっかくブログ再開したのにまたしばらくお休みしますが、どうかお許しを。

1年前に我が家にやってきた、カミンギー。
Haworthia cummingii DMC 11214 Trefu SES of Committees drift

20081114a.jpg

↑ちょうど1年くらい前の写真です。
届いたときは留守にしていたのでした。
心配だったのですが無事に届いて一安心。

そして1年経って、元気にスクスクおおきくなってくれました~。

現在…
20091119a.jpg

モシャモシャ。
真ん丸。

窓の模様もすっかりシャープになって、キリリと素敵に、上品なお嬢様に変貌
を遂げてくれました。

うぅ、感動~。

20091119b.jpg

ほんのちょっとだけ向きを変えて撮影してみました。
角度的にはこっちの方がいいかな…?
なんて勝手に思ってるんですが、殆ど変わりませんねー(笑)
…いいんです、自己満足なので…(^^;



全然話は違いますが、ムシトリスミレに今年3つ目の蕾が付きました。
花期も長いんですが、意外と順調に花を付けるものなんですねえ~。

蕾の時は濃いめの紫、咲くと白地に薄い紫色になります~。

20091119c.jpg

この時期は庭が寂しくなるので、目の前の小さな花が嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/19(木) 10:44:45|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。