ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の糧--ありがとうございます--

もうかなり前のことになりますが、11月下旬の連休に神奈川へ行って来ました。
実弟の結婚式に出るのと、今年最後の帰省を兼ねて…。


夫の実家でとある鉢植えが庭のテーブルに鎮座しているのを発見。
2.5号の茶色いプラ鉢に溢れんばかりに群生したオブツーサ。

「これね、この間大船植物園に行ったときに見つけたんだけど、○○さん(私のコト)が好きだろうと
思って…。ブログを見てたから、【これは】って思った」とお義父さん。

うぅーーーーー(ToT)
大感激。

私はこういう時、無口になってしまうのが情けないんですが、鉢を片手にひたすら感動。

「喜んでくれると嬉しいんだけど」と、照れくさそうな笑顔のお義父さん。

もちろん、大喜びデスぅうううーーーーー(ToT)
一生の宝物にしますーーーー。


家に帰ってみたらば、大群生がボロボロと小分けになってしまい、泣く泣く4つの鉢に分けました。
しくしく。

20091207a.jpg

札には「大窓オブツーサ」との手書き文字が。

私はオブツーサが大好きです。
キラキラと陽を受けて輝くオブツーサはとってもキレイ。


でも一番嬉しいのは、お義父さん&お義母さんの温かい気持ち。

20091207b.jpg

中には根無しカキコ(それも超チビっこ)になっちゃったのもありますが、窓の中の青光りを覗き
ながら幸せなひととき。

こんなに想ってもらえて、私は幸せです。
鉢を覗くたび、この日のお義父さんの笑顔を思い出します。


そして…神奈川行きではもう一つ、小さな苗を貰ってきました。
株分けしたばかりの、小さな君子蘭。

20091207c2.jpg

祖母の家にはたくさんの君子蘭がありましたが、少し前に株分けしたものだそう。
育て方は良く分からなかったのですが、祖母の形見として有り難く持って帰ることに。

大事に育てて、いつか花が咲いたらいいな…と夢見ています。
祖母は10月下旬に亡くなってしまいましたが、小さな苗が我が家で生きています。


植物を通じて、心温かい毎日が送れることに感謝です。

家族、友人…そしてたくさんの方々…本当にありがとうございます。
全てのご縁に感謝を込めて。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月) 21:36:56|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。