ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔の手から逃れて…

仕事部屋にある、多肉棚。

20091210c.jpg

高さ90センチのスチールラックです。
以前は子供達にいたづらされないよう、棚の前に段ボールやらその他諸々でバリケードを作っていました。

現在、次男2歳4ヶ月。
とうとう、鉢の土をいじったり、投げたり、食べたりしなくなりました(笑)
そしてバリケードが無くても大丈夫!

こうして室内側から多肉が眺められる幸せ…最高デス!!!

…ちなみに「水遣り攻撃」「霧吹き光線」からは未だに逃れられません(^^;
まあ、様子を見ながら一緒に植物の世話をするのは楽しいデス。
子供達が植物に興味を持ってもらえたら、もっと嬉しい(^^)

20091210f.jpg

スチール棚の隣には作業台があって、そこにも一部の多肉を置いています。
作業台とは言っても、単なる洗濯物置き場デス。
もう年中積み重なってマス(笑)

ホントは仕事の梱包用作業台だったんですが(爆)

20091210e.jpg

この時期は長い陽が入り込んだ棚がとてもきれいです。
一日中、首を90度回すだけで視界に入ってきます。嬉しい~!

同じスチール棚がもう一つリビングの窓辺にあるのですが(ハオ以外の棚)、日中にリビングに行く機会が
ないのでついつい見逃してしまうコトも。
冬はビローンとなった姿を見るのが辛いので、案外いいのカモ(^^;

これからあと半年くらいは24時間室内管理なので、同居生活が嬉しいデス。


1枚目の写真の左下にある黒い箱…この紹介は次回で(^^)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/11(金) 15:32:38|
  2. 日記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
