ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つるつる

20100306393a.jpg

なんだかモシャってきました。
2008年播種、シゾバシス・イントリカータ。

そろそろ植え替えせねば。
2008年組・2009年組共に、みな播きっ放し状態。

20090602l.jpg

↑2009年6月頃の写真。
この頃に比べると、タマネギの径はあんまり変わっていないかも…(^^;
一回りくらい、ちょびっと大きくなった感じデス。

でも葉っぱのモシャ具合が違います。
この頃はシュッと伸びた葉が2、3本チョロリと出ているくらい。


20100306b.jpg

今は枝分かれした葉が縦横無尽にびよよよ~んと。
葉の付け根部分がピンク色に染まっていて、ラブリーです。

つるん、びよーん。

さて…1つの鉢に全部強引に植え付けるか、いくつかに鉢を分けるか…今後の行方を悩み中~。
  1. 2010/03/08(月) 19:03:29|
  2. 種蒔き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
