ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりデス

すっかり季節も移ろいできた今日この頃。
皆様お元気ですか?

ご無沙汰していてホントにスイマセン。

一応元気にしてました。
数週間くらいまでは倒れてましたが、今では1日1~2回、洗面器のお世話になっているくらいです。


あ、そうだ。
報告が遅れてしまってスイマセン。
実は現在、第三子妊娠中の4ヶ月です。
予定日は3月20日なので、まだまだ先のことになりますが…。

今回の妊娠は体調が優れないことが多くて、更新が思いっきり滞ってますが、どうかお許しをー。


陽の向きもすっかり秋めいてきて、なんだかカメラを持つ気になりました。
ガラス細工みたいな姿に、思わず見とれちゃったりして…。

Haworthia cooperi var. cooperi JDV91/82 W. Hogsback(ホグシア)
20100929c.jpg


↓2009年6月中旬頃の写真(1年半くらい前)
20090619a.jpg

そんなに変わってないかなあ…と思ったんですが、意外と葉数が増えてました。
全体的にシャープさが増した感じ。


今年の春からマイマイガが庭に大量発生したので、多肉は室内で…が殆どでした。
かなりノビノビな子もいたりして、ガックリな感じなのですが、でも中にはキレイな姿を見せてくれる子もいて嬉しいです。

去年の今頃はマイマイガの死骸や卵で悲鳴をあげてたんですが、今年は少ないのでホッと一安心。
来年の春~夏は、ハオ達にたっぷり陽を浴びてもらいましょお。


そしてまん丸頭がかわいい、OB-7。
20100929b.jpg

伸び気味で不揃いですが…。
でもカワイイから許しちゃう。


残念なことに、写真は2年前のしか無かったりして。
あらー、こんなにムギュっとしていたかわいこちゃんだったのに。
ごめんなさい。
20080601d.jpg

来シーズン以降、外で頑張ってもらいます。


今日の十勝の最高気温は20度。
ちょっと前にグッと冷えた時は最低気温が5度まで下がった日があったんです。

だんだん風が冷たくなります。
皆様、どうかお体ご自愛くださーい。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/29(水) 16:02:06|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。