ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の涼顔さん

20080802a.jpg
以前もブログで紹介したことのあるハオルチア。ブラックベルディアナ v. マジョール。

別にこれといった違いがある訳ではありません。
…が、鉢を倒してしまって(涙)植え替えたのでついでにパチリ。

暑い季節には涼し気でいいかなあ…とも思いまして。

20080802b.jpg
あんまり陽が強くない、こんな雰囲気の中で撮った写真が涼し気~。
今日は初めてレフ版を使ってみました。
いつもと違うような、全く同じな様な。…やっぱりあんまり変わりません?(笑)

でもロフォフォラ君にはレフ版使った方が皺がより鮮明だったかも。
ちなみに、レフ版は厚紙で手作り~。

20080802c.jpg
夏らしく、こんな姿も。
キラキラがきれいなような…ちょっと暑苦しいような(笑)

ずっと寒かった十勝ですが、昨日から久々の太陽が。
ようやく多肉さん達が日光浴出来ます♪

今まで日中20度前後、しかしいきなり32度とか33度とか…。
前日より10度以上いきなり暑くなるのはちょと辛いカモ。



  1. 2008/08/05(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1周年、おめでとう!!!--2007年8月5日を振り返って-- | ホーム | カビ!?>>

コメント

ノギノギ透け透けで涼しげ~e-255
この手のは、Haworthia bolusii var. blackbeardiana がありますが、
青白っぽい透明感の高さが同じですね♪
こんなの、大好き~v-344
  1. 2008/08/05(火) 12:09:41 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは♪

> キラキラ暑苦しくないっすよぉ~綺麗でございます

良かった~!!!
なんか「暑いネタ」がいろんなブログで盛んにされているので、ちょっと暑苦しいかな?と心配してたんですよぉ。

それに以前とぜーんぜん姿変わってないので、ネタ切れ!?って感じもしますしね~。
明日はとしさんからいただいたカワイコちゃんをまた紹介させていただきますねっ♪
  1. 2008/08/05(火) 11:51:13 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!

>硬ハオは自己満足バリバリで大のお気に入りで~す

そんな風に言って頂けると嬉しい限りですっi-237

ほんと涼しそうなお方ですっ写真綺麗ですよっe-465
キラキラ暑苦しくないっすよぉ~綺麗でございますe-420e-420
  1. 2008/08/05(火) 11:45:51 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/107-b7551dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
