ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ貫禄UP

20080808a.jpg
とある方の年末年始プレゼントで見事当選して我が家にやってきたハオルチアの一つ。
エンペラー。

大きさを覚えておくために100円玉置いてますが、いまいちハッキリしないかも…。

20080808b.jpg
2ついただいた小苗を2.5号鉢に寄せ植えしてから、7ヶ月。
すっかり大きくなって手狭になってきました♪
先日お水をあげたばかりなので、もう少ししたら植え替えてあげようかな?

20080808c.jpg

葉に厚みと丸みが出てきて、ノギが目立つようになってきました。
大きくなるらしいので、楽しみにしています。

小苗から姿がドンドン変わっていく過程がとても楽しいですね~。

-----
周りではコスモスや萩の花が咲き始めました。
花を見る限りは秋らしいのですが、こちらではアジサイも咲いているんです。
コスモス、アジサイ、萩、そしてひまわり…北海道は花の季節が一度にやってくる感じなので
花を見る限りでは季節の移ろい感が乏しいような気がします。
でも華やかで素敵ですよん(^^)
  1. 2008/08/10(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑さにも負けずに | ホーム | 夏色>>

コメント

とし様

毎日暑くて大変ですね。
体調大丈夫ですか?

こちらは日射しは痛いくらいなんですけど、湿度が低いので日陰に入ると涼しいです。
夜は寒いくらい…。

土日に美瑛で(旭川の近くです…といっても分からないですね(笑)富良野の近くといえばイメージ着くでしょうか…うーん…無理かな?我が家から多分140キロくらい離れた場所)でキャンプしたのですが、標高が高い場所だったので夜は10度くらいでした。
息が白くて風邪引きそうでしたよ~ん。

私の住んでいる十勝地方は日中30度くらいでっす。

> とても成長しましたねぇ~

ありがとうございます~。
毎日見ていると気が付かないのですが(笑)、やっぱり記録って大事ですね~。
写真見て、成長具合にビックリしました(笑)
  1. 2008/08/11(月) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!

そちらの暑さはどうですかぁ?

こちらは相変わらずド暑いですよぉ~v-395

とても成長しましたねぇ~そうそう最初に来た時の写真と

比べて大きくなってたときの嬉しい事と言ったらないですよねぇ~i-237

  1. 2008/08/10(日) 14:44:11 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/113-ead85ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
