ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福袋紹介★第2弾

20080822a.jpg
福袋第2弾はこの方。「大窓特美白線 氷河MK-Ⅱ」(名前長い~)

見たい!とリクエストいただいたのにも関わらず、写真ヘボイです。ごめんなさい。
ツルツル、ピカピカ~な感じで、上手く条理が撮れませんでした。(写真下手な言い訳)
と言っても実物で見てもそんなに条理は目立たない感じ。

まだまだ小苗なので貫禄ありませんが、標本株の写真はシャープな葉姿にクッキリ条理が
美しい御方でした。

20080822b.jpg
葉のアップはこんな感じ。
いつもは撮りっぱなしでトリミングなどしないのですが、上の写真とは別アングルのものを
トリミングしてみました。
な~んとなく、雰囲気分かるカナ?…てな具合でしょうか。

実はこれは到着間もない頃の写真。
昨晩、次男がゴソゴソ何かやっているかと思ったら、緑の物体が空を舞っていました。

「?」と思ったら、なんと、氷河MK-Ⅱが床に頭だけポロリと!!!
長男はこういうイタズラ時期を過ぎましたが、まさか次男にやられるとは。
1歳児の機動力を甘く見てました(ToT)

まあ、おかげで根っこが傷んでいるのが発見出来て、葉っぱの下の方が腐っているのも
発見出来ました。
この御方も根無し苗になりましたが、このまま植えっぱなしよりも良かったカモ。
葉っぱは上記の写真から1枚減って、3枚に(涙)

でも全体的にしっかりとした感じなので、そのうち元気になってくれるでしょう。
気温も低いので安定してくれるカモ。
氷河MK-Ⅱさん、頑張って~!!!

と、今後に期待の一株でっす。
大きく成長する日を心から願って。
  1. 2008/08/23(土) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<福袋紹介星第3弾 | ホーム | 福袋紹介★第1弾>>

コメント

ユキ様

ユキさん、こんにちは~。
UP待ってていただきありがとうございます(^^)
でもあんまり上手く撮れていなくてスイマセン。
雰囲気だけは出ているでしょうか…???
おまけに小苗ちゃんデス~。

> っと、次男クン、すごいですね

あはは…でも次男は長男に比べるとおっとり派なんですよぉ~。
だから油断していたというのもありますが。

その子によっても違いますし、女の子だと大人しいという方もいらっしゃいますので、一概には言えないのですけど、多分ベランダは進入禁止の方が無難だと思います~。

でも小さい子には緑を見せてあげたい気もしますしね~(^^)
子供はアッと言う間に成長していくので、植物への子供対策はそんなに気にしなくても大丈夫だと思います~(^^)Y
  1. 2008/08/25(月) 10:05:58 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

晴嵐様

誤って2個ともコメント削除してしまってスイマセン。今度は気を付けますので、どうかお許しを~。

なるほど、美白だからMK-Ⅱ…私、テレビ殆ど見ないのですが、コレは分かりました(笑)

長男に比べると次男はポイポイする頻度が少ないので、油断してました。
(長男は食事中、フォークとかも飛んでましたから(笑))

投げる…ということは興味持ってくれてるということなので、長男と共に次男も緑好きになってくれたらいいな…と願ってマス♪

このくらいだったら怒っても仕方のないことですが、普段でも1歳児には今のところ怒ってもあんまり通じていないみたいで…(^^;
私が思いっきり頑張ってコワイ顔して怒ってもヘラヘラ笑っております。
(ひょっとして変な顔なのカモ^^;)
威厳とかま~ったく無い、母親でございます(笑)
  1. 2008/08/25(月) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは~。
メールありがとうございました。
写真も楽しく拝見しましたよ~ん♪

小苗ちゃんばかりですけれど、少しずつでも大きくなっていく様子が手に取るように(?)分かるので、小苗ちゃんの楽しさがありますよね~。

> 2個ばかし植え替えたらその2個は大丈夫でしたわぁ~

それは良かったデス(^^)
私も2個大丈夫なのがありました♪
根っこがダメなのが多いと、思わぬ根付きが何倍も嬉しく感じられますね~。
「ありがたや~」と思わず感謝してしまう自分がいて、それもまた幸せだったりします(^^)

としさんのところも立派に大きくなりますように♪
お互いに、これからが楽しみですね~。


  1. 2008/08/25(月) 09:57:33 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

晴嵐さんのコメントです。スイマセン。

スイマセン。2個あったので1個消そうと思ったら何故か両方消えちゃいました(涙)
晴嵐さん、ごめんなさい。
以下はいただいたコメントの全文です
-----------------------

美白だからMK-?でしょうか?
多肉さんの名前を付ける人って連想ゲームが好きなのかしら?面白い名前が多いですね~。
なんだか思わず笑ってしまいました。

次男君投げましたか~。何でもポイとしたくなる年頃なのでしょうか?
つやつやしているしお星様みたいだからお空に上げてみたかったのかもしれないですね~。

怒らずに前向きなパセリさんはとても素敵なお母さんですね~。
  1. 2008/08/25(月) 09:52:28 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

UPを待ってました☆綺麗な窓ですね~♪
美白って言うので実際はもーっと白く輝いているんでしょうね~e-420

っと、次男クン、すごいですね(滝汗)
うちもこれから数年後に子育てになると思いますが、ベランダは進入禁止にしないといけませんね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2008/08/24(日) 14:30:52 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

すいません

昨日、投稿する時に接続が悪くて何回もぽちっとしていたら二回も同じ文章が…一つ消しておいて下さいね~
  1. 2008/08/24(日) 07:47:30 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

こうゆう感じの子苗ちゃんが多かった?気が。。。
何年くらいでちゃんとした形になるんでしょかねぇ?
けど段々大きくなってくのをみるのが又楽しいですよねぇ~i-179

2個ばかし植え替えたらその2個は大丈夫でしたわぁ~根っこ
他のも早く植え替えせねば。。。i-230

皆立派に大きくなると良いですねぇ~大きくなってからのUP楽しみに
しときます~i-179

  1. 2008/08/23(土) 17:11:34 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/123-7f5282b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
