ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福袋紹介★第4弾

20080823c.jpg
福袋のハオルチア、樹氷(磯蟹×ボルシー)。
我が家には蟹さんシリーズはいないのですが、いつか蟹さん居たらいいなあ…と思ってました。
(毛蟹とか花咲とか、北海道らしくていいかな~と)
「蟹」とは呼べませんが、親に蟹さんを持つハオルチアが入っていて嬉しいです~。
(蟹って言ってもあんまり北海道とは関係無さそうですが^^;細かい突っ込みは置いといてくらさい~)

とっても小さくて、繊細そうな苗です。
触れると壊れそうな雰囲気を持っているのはボルシー譲りなんでしょうか。

透明感のある窓と、ノギが少しくしゃっとしていて柔らかそうで、内側にちょこっと巻いているとこ
ろがカワイイです。

20080823e.jpg

シャキーンとした感じやチクチクした感じのノギではなくて、ふんわり柔らか~って感じがなんと
なく分かるでしょうか?触れてももちろんやわらか~いです。
こちらも発根待ちなので、あんまり触れないのが残念なのですが…。
しっかりしてきたら、触るのが楽しみな一鉢デス~。

蟹というとなんとなく荒々しい感じがするのですが、このハオルチアはやさし~い感じがします。
見ていると心和むような雰囲気が漂っています。
大きくなると雰囲気変わるのかもしれませんけど…。
  1. 2008/08/25(月) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<福袋紹介★第5弾 | ホーム | 福袋紹介星第3弾>>

コメント

yuzu様

yuzuさん、こんにちは~。

鮮やかなグリーンだし、窓の感じやボルシー譲りの毛の感じなんか、確かにyuzuさんの好みにドンピシャかも~。

数年後の大群生を祈っててください♪
bisuiさんに続いて、ご予約承りました~。
いつのことになるか、さ~っぱりですけど(笑)
  1. 2008/08/26(火) 13:58:18 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

なんて素敵な樹氷さんv-10
初めに小さく写ってた時に思ったけど、
やっぱりこれは私のツボ!
っつか、皆さん大絶賛だしv-218
ボルシーさんだもの、親が!
1ユキチ超えちゃうんだもの!
うふうふ、数年後大群生になったら
よろしくお願いしま~すe-267
  1. 2008/08/26(火) 12:56:22 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

べーやん様

べーやんさん、こんにちは。

> おー、憧れの「樹氷」ですね~
> この子の大株は、それは見事でとっても綺麗なんですよ。

べーやんさんも憧れの樹氷だなんて、なんか恐れ多い感じがしてきました。
私、大丈夫なんでしょうか…?

とっても綺麗ということなので、期待一杯で気長に育てていきたいと思ってます~。

今回の福袋はとっても運が良かったみたいです。素敵な子が入っていてくれて嬉しいでです。
勇気を出して、我が家の大蔵大臣におねだりしてみて良かった~。
  1. 2008/08/26(火) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ユキ様

ユキさん、お返事遅くなってスイマセン。

> 氷河といい、樹氷といいネーミングがいいですね♪

ホントですね~。
氷河もいいですが、この「樹氷」って名前がとても気に入っています~(^^)

この写真じゃ分からないのですが、「窓」は期待出来そうな感じですよぉ~。
大きくなってUP出来る日をどうか祈っててくださいね♪
  1. 2008/08/26(火) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは~。
お返事遅くなってスイマセン。

> う~んこうゆうのん好きです~蟹さん入ってるんですねぇ~毛がそうなんでしょうか?

どうなんでしょうねえ?
毛はボルシー譲りで、形が蟹さんなのかと勝手に思ってたんですけど…
その辺、ま~ったく分かりませんので、私に振らないでください(笑)

> ぜひ1万超えるくらい大きくして下さいねぇ~

「高級種」ということで、すんごくプレッシャーだったりして(^^;
なんせ根無しなので不安です~。
とりあえず、発根出来るよう頑張りまっす(^^)

  1. 2008/08/26(火) 10:58:48 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

おー、憧れの「樹氷」ですね~
この子の大株は、それは見事でとっても綺麗なんですよ。
一目で惚れちゃいましたよ。  でも高い~!
こんなのが入っていたなんて、凄いですね。

僕も何時かきっと手に入れたいです
  1. 2008/08/25(月) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. べーやん #-
  4. [ 編集]

氷河といい、樹氷といいネーミングがいいですね♪

ボルシーのモケモケ&透明感が好きなので、ちょっぴり見えている窓に期待しちゃいます。
どんなお姿になるか楽しみですね。
  1. 2008/08/25(月) 15:59:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

う~んこうゆうのん好きです~蟹さん入ってるんですねぇ~e-195
毛がそうなんでしょうか?e-415

1万越える高級種!!スゴイっすねぇ~ぜひ1万超えるくらい大きくして
下さいねぇ~楽しみですねぇi-278
  1. 2008/08/25(月) 11:54:29 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

bisui様

bisuiさ~ん、こんにちは。
メールもありがとうございました。
咳はだいぶ落ち着きつつありますけど、オススメのヤツ、今度試してみますね。
いつもホントにありがとうございます~。

そして、樹氷の予約承りました(^^)
でもですね~、いつになるか、さっぱり検討皆目分からないですよん。
その前にbisuiさんが入手される方が先かもしれません~(笑)

でも増えましたらぜひぜひお手元にお届けしますんで、よろしくです~。
  1. 2008/08/25(月) 10:40:26 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

樹氷良いですねぇ。
こんなことなら、福袋購入すればよかったな・・・
いつか、大きくなって子吹きして、里親募集になったら、bisuiが一番ですよ(笑)
パセリさんて、くじ運の強い方なのかしら?
いいものがいっぱいで良いなぁ。
大きくなったらまた見せてくださいね。
  1. 2008/08/25(月) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. bisui #WzbQ3ZfE
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは~。

> もう少し大きな株になったら1ユキチを超える高級種ですよね!

そうなんですか…知らないということは恐ろしいですね(爆)

こちらも根無し状態になっちゃったので、無事に大きくなってくれるか分からないんですけど、頑張って大きく、そして子だくさんになれるよう気長に育てていきたいです~。

あと何年かかるか分かりませんが…(^^;

福袋、男爵さんのおかげで楽しませていただいてます~。
背中ドーンと押していただいてありがとうございました!!!
  1. 2008/08/25(月) 10:18:07 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
樹氷とは良いのが入ってましたね!
もう少し大きな株になったら1ユキチを超える高級種ですよね!
それは もう 大きく育てて 子沢山にしてくださいね!!

大きくなったら どれほど綺麗になるんでしょうか♪
これ1コで 5千円福袋はお得でしたよね♪ あ~羨ましい♪
  1. 2008/08/25(月) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/125-9754d236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
