ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福袋紹介★第5弾

20080823d.jpg
福袋のハオルチア、白黒絵巻F。NF(ウィミー×ベヌスタ)
明るい緑色で、少し毛羽立った感じと透明感のある窓がお気に入り。
今回の福袋の中で、パッと見、一番派手な感じでしょうか。

ついつい、視線がコチラに向きがちになってしまう…そんなハオルチアです。

ベヌスタが入っているから、少し毛羽立った感じなのかな?
でも毛がいっぱい~という感じでもない薄毛ちゃんです。
モシャモシャな感じが好きな私としては、このハオルチアはすごく嬉しい。
そして白黒って言うくらいだから、焼くと黒っぽくなってくれるんでしょうか~。
だとしたら、もっと嬉しい~~。

…でも根無しなので、無理は禁物デス。
今は養生して立派に独り立ち出来るくらいに育てなければ。

お気に入りのハオルチアなのに、写真が一枚しかない。
たくさん撮ったのに、みんな激しく手ブレでした(涙)

大きくなったら、もっと写真UPしまっす。
それまでに写真の腕もUPしてくれるといいんですが…しくしく。


  1. 2008/08/26(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<福袋紹介★第6弾 | ホーム | 福袋紹介★第4弾>>

コメント

bisui様

bisuiさん、こんにちは~。

> パセリさんの引いた福袋、やたら私のつぼにはまるのばかりなんですけど~~

bisuiさんもすご~く多肉趣味の範囲広いと思うので、ひょっとしたらどの福袋買っても「当たり!!」なんじゃないでしょうか~(^^)

今度ぜひトライしてみてはいかがでしょう~。

> 白黒絵巻Fはわたしの「いつかきっとリスト」に入っていたんですよ~。

それでは、「いつかbisuiさんにお送りするリスト」にこの白黒絵巻Fもエントリーしておきますね♪

でもいつのことになるかさ~っぱり分かりませんので、その辺お許しください~。

大きく育ってくれる日を楽しみにしててくださいね♪

  1. 2008/08/27(水) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

嗚呼、しまった、こんなのが入っているのだったら、購入すればよかった・・・
パセリさんの引いた福袋、やたら私のつぼにはまるのばかりなんですけど~~
氷河もいいし、樹氷もいいしwww
白黒絵巻Fはわたしの「いつかきっとリスト」に入っていたんですよ~。
いいなぁ。
次回の福袋は気合を入れるぞ!!と決意を新たにしたのでした。
上手く大きくなると良いですね。
  1. 2008/08/26(火) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. bisui #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

yuzu様

> 男爵さんも仰ってますが、絶対大当たりですよ

ありがとうございます~。
気合い込めて、お世話しようと思ってます。
数年後をお楽しみに♪

> 実はね~、私も福袋は買おうかどうしようか、さんざん悩んだんですよ~w
男爵さんちのを見て、いいな~(涎)と思って

そうなんですよ。
私も散々迷ったんですけど、男爵さんのトコロの中身見て決めました(^^)
黒渋くて格好良かったので。

来たのは男爵さんのとは雰囲気全然違いますが、それもまた福袋の楽しみですよね~。

男爵さんには、感謝・感謝デス。

  1. 2008/08/26(火) 14:00:42 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

べーやん様

べーやんさん、ありがとうございます~♪

> 黒って言うより、茶と灰紫の中間のような色合いでとっても渋系だけど素晴らしかったですよ。

茶と灰紫の中間だなんて、うっとりするような色合いですね~。
我が家にはもちろん、そんな豪華な子は初めてなので、ドキドキしてしまいます~。

まだまだ全然雰囲気出ませんが、どの子も将来が楽しみデス。

こちらも大きくなったらUPしますので、いつの日かぜひ見てくださいね♪
  1. 2008/08/26(火) 13:56:14 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは~。

> 白黒絵巻Fって名前すごい豪華そうな名前ですよねぇ~

ホントにねえ…なんか凄そうですよね。
この苗が来たときに、ニシさんのページ見てみたんですけど、「白銀絵巻」とか「白絹絵巻」、「白雪絵巻」とかいろいろあって、ビックリしました。
「○○絵巻」シリーズなんですかねえ。

どの「絵巻」も見た目すっごく豪華でしたよ~ん。
涎モンでした(^^)
  1. 2008/08/26(火) 13:54:13 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは。

> 格好いい系統で固められていますよね

そうですか~?
私、実は男爵さんの福袋を見て「おぉ、なんかいいなあ♪」と思って購入したのデス。
なので、最初来たときはちょっと雰囲気違うなあ…などと不届きなことを思っておりました(^^)

男爵さんの福袋は、黒くて格好良かったですよ~。
それも将来大化けしそう系ばかりだったので、大きくなったときのUPを楽しみにしてますよ~♪
  1. 2008/08/26(火) 13:43:20 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

男爵さんも仰ってますが、絶対大当たりですよv-62
この仔も素敵素敵~v-10
早く発根するといいですね!

実はね~、私も福袋は買おうかどうしようか、
さんざん悩んだんですよ~w
男爵さんちのを見て、いいな~(涎)と思って
しょっちゅう某HPを見て、途中まで購入手続きしたりw
そうこうしてるうちに完売のお知らせがwww
  1. 2008/08/26(火) 13:01:17 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

一度、京都の日本シャボテン大会で大株を見ました。これも美しいですよ~ 
黒って言うより、茶と灰紫の中間のような色合いでとっても渋系だけど素晴らしかったですよ。
裏窓とお毛毛のバランスが絶妙ですよね。

残念ながらこれも持ってないです。写真だけ・・・
  1. 2008/08/26(火) 12:30:16 |
  2. URL |
  3. べーやん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!

白黒絵巻Fって名前すごい豪華そうな名前ですよねぇ~
ほんとハオの名前っておもしろいですね!
センスある名前からそれどうなん?って名前まで・・・。i-229

こちらも根無しさんなんですねぇ~発根早くしてほしいですねぇe-343


  1. 2008/08/26(火) 12:25:40 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

こちらも 格好いい系統で固められていますよね!
僕は窓無し黒地味系でしたが、パセリさんの所は鮮やかな大当たり系っすよね!
このサイズでこの美しさって事は 大株になったときには 半端無く美しい株へとなるでしょうねぇ~♪

大人の葉になり 貫禄が出た姿を想像して 数年後の姿を待ってますね♪
  1. 2008/08/26(火) 11:08:57 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/126-ab073f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
