ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福袋紹介★第6弾

20080824a.jpg
福袋のハオルチア、大型選抜 黒ウィミー。
いつまで子のネタ続くのか…と言われそうですけれど、あと1つなのでもう少しお付き合いくだ
さい。

今回は、華やか~なイメージのハオルチアが多い中で、「大型」「黒」と言われると、何となく
心が躍る私です。

緑鮮やか、透明感バッチリ、やわらかくて女性らしいハオルチアももちろ~ん大好きですけれ
ど、黒かったり、ケバケバだったり、ザラザラだったり…というのにも弱いです。

そんな私のザラザラ心をくすぐる、黒ウィミー。
ちょっと徒長気味…なのかもしれませんけれど、もっと成長してしっかりとして締め上げたら
全然違う雰囲気になるような気がしています。

爬虫類っぽいハオルチアも大好きなので、大期待。

20080824b.jpg
葉っぱのアップです。
チクチクのノギ、窓に乗っかっているプツプツした模様なんかが、爬虫類チック。

なんか男前みたいで格好イイです~。

こちらは根がついていてくれたので、大きく、しっかり育ってくれることを願っています。
大型というくらいだから、大きくなるのかな~。

大きさにも期待の一株です。
  1. 2008/08/27(水) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福袋紹介★第7弾 | ホーム | 福袋紹介★第5弾>>

コメント

とし様

としさん、こんにちは~。
え~!?褒め上手?
そんなことありませんよぉ。
ホントに思った通り書いただけですから~。
すごく素敵な子達ばかりでしたよん。

でも根っこが切り干し大根なのは残念でしたね。そちらも少し涼しくなってきたみたいなので、これから回復してくれますよ、きっと。

> パセリさんとこでは焼けないでしょうねっウチにこの方来たら一発で
真っ黒けになる自信ありますわぁ~

う~ん…個人的には真っ黒になっていただきたいんですけどねえ。
でもここ1週間くらい天気悪そうなので、黒くなるどころか伸びそうでコワイです~(^^;
  1. 2008/08/27(水) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

メールありがとございました~パセリさん褒め上手だから
えぇ~ていう感じの苗でも良く感じますわぁi-179

最初は窓あって嬉しい~だったのも焼けて窓はどこ?ってのになったり。。。
パセリさんいってた通り半分は根っこが切干しダイコンでした!
植え替えはお早めに。。。ですねi-229

今日の方もなかなかのツボを押さえられていますわぁe-343
パセリさんとこでは焼けないでしょうねっウチにこの方来たら一発で
真っ黒けになる自信ありますわぁ~i-229
ほんと大型楽しみですねぇ~どんな大きさになるかi-179

  1. 2008/08/27(水) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/127-85b3131f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
