ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福袋紹介★第7弾

20080824c.jpg
福袋のハオルチア、輸入緑窓大型ピグマエア。
これが最後です~。

ピグマエア、あんまり好きではないので写真が1枚しかありません(笑)
小苗だから、まだまだ特徴は出ていないのかもしれません。
緑窓ってことなので、ザラッと感が少ないのでしょうか?

今のところ、ピグマエアってあんまり好みじゃないんですけれど、真っ白~なヤツは
ちょっと気になったりする浮気者です(笑)

なので、この苗をきっかけにピグマエアLOVEに目覚めてしまうかも。
この福袋で、思わぬ縁をいただいたのかな?と思っています。

数週間経って「実はピグマエア好きなの~」などと言い出しても、白い目で見ないで
やってくらさい~(笑)

私の記念すべき、初ピグです。
  1. 2008/08/28(木) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<実生経過 | ホーム | 福袋紹介★第6弾>>

コメント

男爵様

> 僕も大型ピグを育ててますが、生長遅いのでのんびりと育てた方がいいタイプだと思われます。

そうですか~。ピグの成長はのんびりなんですねえ。
ちなみに発根ものんびりなんでしょうか?
このピグは根無し状態なので、出来れば早く発根して安定して欲しいなあ…と思ってマス~。

> 永遠と色々な子に目移りしちゃう方もいますから

私は多分「永遠に目移り派」カモしれません~。
そのうち、サボテンにも手を出しちゃうかもしれませんよぉ。
なんせ、ロフォ君はサボテンですしね。

多肉ってだけでもた~くさんの素敵な子達もいますし、ハオだけでも
素敵な子満載ですから、行き着くところはどこにもなさそうですね。
…ちょっとコワイですけど。
20年後を乞うご期待~(笑)
  1. 2008/08/29(金) 16:43:20 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

僕も大型ピグを育ててますが、生長遅いのでのんびりと育てた方がいいタイプだと思われます。
他の方も大型ピグは生長遅いと言ってました。
のんびりガッツリ育てましょうね♪♪
そうそう、好みが行き着くところまで行き着いて安定していく方もいますし
永遠と色々な子に目移りしちゃう方もいますから
一体どんな風にパセリさんがなっていくのか楽しみです♪
20年後にはロフォフォラ一筋とかになってたりしてぇ~♪
  1. 2008/08/29(金) 15:39:06 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

みゆき様

みゆきさん、お帰りなさ~い。
夫にみゆきさんの旅行記見せたら、早速何やら調べておりました(笑)
多分、福岡経由で韓国行くのと、新千歳から直行便で行くのとを比較してたのかも。
でも韓国行く予定今のところないんですけど(爆)
なにしろ、旅行好きなので…(^^;

> おっしゃる通り、好みは変わってくるので、いつパセリちゃんがピグ好きになるか、楽しみだな~

案外アッと言う間だったりして(笑)
だんだんとこの小苗のピグマエアにも愛着沸きつつあります(^^)
真っ白なのとか見せられたらイチコロだろうなあ…。

ピンク窓もあるなんて知りませんでしたよぉ。見たことないので気になります♪
ひょっとしてみゆきさん、お持ちですか?
持ってたら今度見せてくださいねえ~(^^)

> 好みも変わってくるけど、予算の許容範囲もぐんぐん上がってくるんだよねw

うっ…これは鋭い~。
素敵だな~♪と思うものの中に、高額なものってかなりありますもんね~。
(というか高額なものばかりデスけど)
ヤフオクなんかは最近涎出して眺めているだけですし…。

福袋でドドーンと使っちゃったので、少し自重しなくては(笑)
  1. 2008/08/28(木) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

私もピグは真っ白窓とか、ピンク窓とか、色付きの方が好きかも~♪
この子はまだ小苗だし、もうちょっと大きくなったらまた感じも変わってくると思うよ(^^)

おっしゃる通り、好みは変わってくるので、いつパセリちゃんがピグ好きになるか、楽しみだな~i-239
好みも変わってくるけど、予算の許容範囲もぐんぐん上がってくるんだよねw
深みに嵌るって、恐ろしいi-282
  1. 2008/08/28(木) 14:53:54 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは~。

> これ大いにありでしょ~

えへへ…そう言っていただけるとな~んか安心しちゃったりして…(^^;

きっととしさんもドンドン好みの幅が広がっていってるんじゃないでしょうか。

罪作りなブログたくさん、ありますからね~(笑)
といいつつ、そのおかげで幸せな毎日を満喫させていただいてマス。

一緒にドンドン深みにはまれたらいいですねえ(^^)

これも大きくなったらUPしますんで見てやってくださいね♪

  1. 2008/08/28(木) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!


>数週間経って「実はピグマエア好きなの~」などと言い出しても、白い目で見ないで
>やってくらさい~(笑)

これ大いにありでしょ~i-237
つうかあるっあるって感じですわぁ~i-278
私も日々色んな種類を好きになって行ってる感じなんで
きっとそんな感じですよねぇ~i-184

これも大型ってことなのでどんなデカさになるか楽しみですねぇ~i-179e-343

  1. 2008/08/28(木) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/128-f5ca86d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
