ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアキャップその後

A。様にいただいたハオルチア、Haworthia cymbiforms var.umbraticola MBB6847 SW Alicedale。
5月28日にブログで紹介させていただいた内のひとつです。

エアーキャップで巻いて外管理している方がこんな感じに変身しました♪
20080820d.jpg

以前に比べると葉が少しキュッと短く詰まった感じで、カワイイ~。
外に出していたせいか、少し緑が濃くなった感じもします。

20080820f.jpg
同じ様な写真ですが、反対側から。

A。様によると、このウンブラは大きくなってもプリプリに膨らむことはなくて、葉っぱが薄めで
睡蓮の花のような感じなのだとか。

20080820e.jpg

そんな雰囲気に近づいてきたでしょうか。
毎日のぞき込む度に、何だか嬉しくなってしまう一鉢です。


写真の腕が一向に上がらず、雰囲気のある写真が撮れなくて悩んでいます。
もちろん、腕が悪いんですが(^^;
味わいのある写真が撮れるようになりたいな。
…まずは、撮って撮って練習あるのみだとは思うんですけど。

時間や光の周り具合なんかも考えなくちゃいけないですねえ。
難しいなあ~。
  1. 2008/08/30(土) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<少し秋色 | ホーム | 実生経過>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは。

そう仰っていただけると嬉しいんですけど…でも「こういう感じに撮れたらいいなあ」と思いつつ、ぜ~んぜんそんな風に撮れないのがちょっと悲しいです。

多肉ブロガーさんには素敵な写真撮られる方がたくさんいらっしゃいますよね~。

憧れの方がたくさんたくさんいて、そんな方々に少しでも近づけるように、写真が少しでも上手く撮れたらいいなあ…と思っています~。

1年後にはなんとか見られる写真が撮れたらいいな~♪
  1. 2008/09/01(月) 08:01:17 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

僕は パセリさんの写真が好きですよ♪♪
子供さんとか風景など とても嬉しさが伝わる写真ですよ♪♪
僕なんて本当に写真音痴やから感覚知る事から勉強ですわ。。

  1. 2008/08/30(土) 10:59:50 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/130-b61dcf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
