ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お子様、発見!

昨年、11月に我が家へやってきた祝宴錦。
ちょうど3ヶ月くらい前にも少し大きくなってきた様子を紹介しました。
そのときの様子はコチラ

我が家に来たときはチビっ子で、6月に「少し成長したなあ」と思っていたのですが、
子供を吹くのは数年先…と思っていたのでビックリ。

20080831a.jpg

真ん中の葉に隠れるように、小さなお子様発見!

子供のいる祝宴にくらべると、二回りほど小さいです。
いつか祝宴みたいにグルリと子だくさんになってくれたらいいな…と思っていたので
とっても嬉しいです。

ここ数週間、天気が悪い日が続いています。
湿度も高くて、本州の梅雨の様な感じです。

早く青空が戻ってこないかな~。
…かなりの徒長組まで出てきたので心配です(涙)

  1. 2008/09/02(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鮮やかな黄緑に変身 | ホーム | つやプリのお引っ越し>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは~。
> 僕の所も祝宴に比べて一回り二回りは小さいのに子が2つ吹いてます!

勝手な想像なんですけど、男爵さんの祝宴錦はウチと同じくらいの大きさなのかなあ~?

子だくさんみたいなので楽しみですね♪

> 大阪もただ今、タップリと降り始めました!

それは大変!
今年は局所的な豪雨が多いみたいなので、どうか何事もありませんように…。
  1. 2008/09/02(火) 15:30:22 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

yuzu様

yuzuさん、こんにちは~。
メールもありがとうございました♪
ちょっと遅くなっちゃうかもしれませんが、後ほどメールしますね~!!!
ありがとうございました(^^)

ウチの祝宴錦も「まさか」って感じだったので、もう少し秋が深まってくる頃に期待出来るかもしれませんよ~♪

> 京の華錦はアホみたいに仔吹きしてますがw

どんななんでしょうねえ。
山?それとも抱え込んだ子供いっぱい状態?
なんだか楽しそうな雰囲気ですね~。
ちょっと羨ましいです~。
  1. 2008/09/02(火) 15:27:25 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ホント、ホント 可愛いお子様が出てきましたね♪
僕の所も祝宴に比べて一回り二回りは小さいのに子が2つ吹いてます!
きっと、この子も沢山出てきますね♪

大阪もただ今、タップリと降り始めました!
洗濯物を干してきた事を後悔している今日この頃です!!
  1. 2008/09/02(火) 15:21:53 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

ああ、いいなお子様♪
うちのもあるといいな、と今わくわく見てきましたが・・・残念でした~orz
京の華錦はアホみたいに仔吹きしてますがw
仔吹きして欲しい祝宴錦や旧氷砂糖はしてないけど。
まぁまだまだ小さいからいいのさ♪

例のブツ、先程発送しましたよ~w
  1. 2008/09/02(火) 12:19:44 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/133-dae3555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
