ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プックリ、ムギュムギュ。

今日も足長お兄さん様からいただいた、カワイコちゃん達をご紹介しまっす♪
ハオルチア「ツルギダ v スベレクタ」。
なんだか舌をかみそうな、それでいてちょっとユーモラスで吹き出しちゃいそうな…名前です。

そんな名前とは裏腹の、カワイコちゃんなのです。
20080904d.jpg
じゃじゃーん!!!(←最近の次男の口癖)

鮮やかな緑色に、プックリな姿。
天気が悪くて写真の色調が冴えませんが、葉っぱのプックリとした盛り上がりが本当に
かわいらしい~。

20080904e.jpg

横顔も何だか少し丸みを帯びています。
ハオルチアって格好イイのあり、美人さんあり…といろいろですが、こういうカワイイ系もたくさん
あるのが魅力ですっ。

20080904f.jpg

つるんとした風合いの葉っぱが、プックリ盛り上がっている姿が素敵。
なんとなく、我が家の花鏡に雰囲気が似ています。
花鏡の方がもう少しシャープで、明るい黄緑色ですが。

こちらはずんぐりしている感じで、葉の斑点が無くて、不規則な窓の入り具合がかわいらしいです。

そのうち花鏡みたいに、子だくさんになってくれるのかな~?
そんな日も楽しみな一鉢です。



  1. 2008/09/05(金) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<気付いたら3頭に? | ホーム | 北海道といえば…>>

コメント

bisui様

bisuiさん、おはようございます~。

ウチのチビ共は今のところ寝ておりますが、夜中はかな~り厳しい状況でした(笑)

先日bisuiさんのトコロでも同じものを見つけて、なんだか嬉しくなっちゃったんですよ~。
ほんとにプリプリ、プクプク、鮮やかなグリーンがかわいらしいですよね~。

私もbisuiさんと同じく、こういうプクプクなのに弱いのでこういうのはホントに嬉しいです。

どんどん増えたら更に嬉しいですよね~(^^)/
bisuiさんトコロでもプクプク軍団になりますように♪
  1. 2008/09/06(土) 06:21:27 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

あっ! おそろいの兄弟株だわv-238
これすごく綺麗ですよね。
綺麗なグリーン、ぷくぷくで瑞々しくてv-10
渋いのもよいですが、こういうのもたまりません(笑)
子吹き旺盛だといいですよね。

チビちゃんたちお大事に。
パセリさんが移されないようにお気をつけください。
咳にはヴィックスベポラップですよ~ン。
  1. 2008/09/05(金) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. bisui #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは♪
そ~なんですよ、プックプクでカワイイんです~!!!
そういえばちょっと前にbisuiさんトコロでも紹介されていましたね~(^^)
おんなじプクプク具合に、嬉しくなってしまいました♪

としさんが緑色がお好きだなんて意外でした(^^)
この間送っていただいた硬ハオ、見事に黒づくりされていたんで、てっきり黒がお好みなのかと。
惚れ惚れするほどの真っ黒加減で嬉しかったのですが…先日までの長雨で緑色に…(涙)

きっとこの間のニシさんのトコロでは、緑でプクプク、窓付きを堪能されたんでしょうねえ。
羨ましい~♪
  1. 2008/09/05(金) 14:44:35 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

このツルギダ v スベレクタもいいですねぇ~!!!!!

プックプクですや~んe-415

プックプクの透明窓ありの緑っ好きな3拍子そろってます~e-343

>としさんは何色がお好きですか~?

ゆえに私は緑色が好きです~i-179v-314

紅葉とかする感じも好きですけどねぇ~まぁ~色々な顔をみせるのが
魅力ですよねぇ~嵌る嵌るi-239






  1. 2008/09/05(金) 13:49:10 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/05(金) 10:26:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/137-80879d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
