ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気付いたら3頭に?

20080905a.jpg

足長お兄さん様からいただいた、ハオルチア。
マルミアーナ JDV92-40(ベンホエックスバス)

きっと、足長お兄さん様がこの写真を見たら「?」と思うカモ。

「多分、梱包した時は2頭だったハズ…」と。

20080905b.jpg

実はティッシュから取り出したときに、ポロリと頭が取れちゃったのでした。
こう書くと、のんきな雰囲気漂っていますが、そのときの私は顔面蒼白で「ひぇええええ」と絶叫
していたハズ。

足長お兄さん様、ゴメンナサイ。

ポロリと取れた元の方は根っこがあるので大丈夫だと思うんですが、頭の方はどうかな?
上手く根付いてくれるといいな。

ちょっと前に男爵さんのところでも同じ様な産地のマルミアーナが紹介されていたと思うんですけど、
少し雰囲気が違う感じがします。
それとも、安定すると同じ様な雰囲気になるのかな?

2枚目の画像を見ると「あら~」と脱力してしまうんですが、1枚目の写真を見ると、今後の
有望株の雰囲気がバリバリ伝わってきますよぉ~。

私、こういうのも大好きなんです!!!
もう、ドンピシャ、ストライク!!!

「コレ雑草?」と言われそうですが、この渋い雰囲気がいいんですよぉ~。
チラホラっと点のように散る細かい窓なんか最高ですよ~ん。
そしてうっすらとグラデーションがかった葉の雰囲気なんかも素敵!!!

先日の毛蟹を「渋い」と表現してくださる方も多いですが、私の中では毛蟹って派手で格好いい
イメージなんですよ。
私の中ではこういう系が「渋い」という感じです。

この子達が無事に根付いて、大きくなってくれますように。
足長お兄さん様、こんな姿になってしまってスイマセン。
でも頑張って3つが大きくなるように頑張ります。
(1個増えてラッキー♪状態(笑)になってくれるといいんですけど…)
  1. 2008/09/06(土) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レツーサも大好き♪ | ホーム | プックリ、ムギュムギュ。>>

コメント

足長お兄さん様

足長お兄さん、こんにちは。

丈夫だと伺って、ホッとしてます~。
でもなんとなく、マルミアナは我が家初なので、根っこが出てくるまで心配です。

気長に様子を見てあげるつもりデス。

どんどん増えてくれる…とのことですので、いつかお嫁に出す日を楽しみにしてま~す♪

  1. 2008/09/08(月) 09:53:08 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは。

> きっと 同じマルミアナやと思います。

やっぱりそうでしょうか~(^^)
確か産地が同じだと思ったので、そうかな?とは思ったんですけど、雰囲気がかなり違ったので。

男爵さんのトコロのマルミアナは、ずんぐりしていてかわいらしい感じだったので、引き締まったらあんな感じになってくれるんですねえ…。
楽しみデス~。
…いまの状態も好きなんですけど、ずんぐりの方がかわいくていいかなあ。

> *頭が取れたってことは・・・大量街道間違いなしっすね!

ほんとに、ポロって感じだったので顔面蒼白でしたよぉ。
でも大量街道だったら…嬉しいですね♪

> パセリさんは、マルミを渋く感じますか! 僕はキュートに感じます♪

ほんと、人それぞれですね~。
でも男爵さんのトコロのマルミアナだったら、ずんぐりキュート系ですよん(^^)
  1. 2008/09/08(月) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

パセリさん 大丈夫ですよ。
私も良くやります。
ご心配なさらずに。
きっとこの子達はじょうぶですからどんどん増えてくれるでしょう。
しばらく様子を見ましょうね。
  1. 2008/09/07(日) 14:05:37 |
  2. URL |
  3. 足長お兄さん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

きっと 同じマルミアナやと思います。
きっと、この子はカキコだから少し徒長しているから
見た目が少し違うんやと思います。
しっかり引き締まってくると、似たような感じになってくると思いますよ♪

パセリさんは、マルミを渋く感じますか! 僕はキュートに感じます♪
やっぱり人によって感じ方は違うようですね。

*頭が取れたってことは・・・大量街道間違いなしっすね!

  1. 2008/09/06(土) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/138-ef3772ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
