ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんまる頭ちゃん

20080905c.jpg


足長お兄さん様にいただいた、ハオルチアの一つ。
A姫玉虫。

以前、別の姫玉虫も足長お兄さん様にいただいたことがあります。
コチラ

以前のは一枚一枚の葉が三角っぽくて、ちょっと尖ったイメージだけれども、全体はプックリと愛ら
しい感じ。

今回いただいた姫玉虫は、少し頭がまあるい感じで、色合いは青味が強い緑で、全体の雰囲気は
やさしくて上品な感じ。

同じ名前だけれど、雰囲気かなり違います。
そして、どちらもだ~い好き。

20080905d.jpg

上から眺める姿もいいのですが、横顔も素敵です。
やさしい雰囲気が少しでも伝わるといいんですが…。

見ているだけで心が和む…そんな一鉢です。
今週もそんな穏やかな気持ちで過ごせますように。


  1. 2008/09/08(月) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しいともだち | ホーム | レツーサも大好き♪>>

コメント

みゆき様

みゆきさん、こんにちは~。
いろいろとお手数かけちゃってますが、楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願いします~(^^)

> そちらはもうかなり気温も低いでしょうから、バリバリ成長期に入ってることでしょうね♪

最近、太陽が顔を見せるようになって暑くなってきましたよ~。日中27度くらいかな。
でもみゆきさんトコロに比べたらきっと断然涼しいのでしょうねえ。

> 植え替え作業はぼちぼちやってますが、秋のシーズンはどのぐらいこなせることか~

鉢数、凄そうですもんね。
でも植え替え作業って楽しいですよね。
思わぬトコロに子株発見しちゃったりして。

私も少しずつですが植え替え始めていま~す。
買い置きの鉢が足りなくなってきたので買い増ししようかと思ってますけど、冬の置き場もそろそろ考えなくては…。
夫に「冬、どーすんのこれ?」と突っ込まれてマス(^^;
  1. 2008/09/08(月) 14:14:50 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

荷物は今日出せないので、明日になります~ごめんねw

そちらはもうかなり気温も低いでしょうから、バリバリ成長期に入ってることでしょうね♪
この子もぷりっぷりで、快適に過ごしてそう~(^^)

こちらも秋の気配とは言っても、まだまだ気温は高いので、反応の良いものや悪いもの、まちまちです~

植え替え作業はぼちぼちやってますが、秋のシーズンはどのぐらいこなせることか~
いつも気ばかり焦って、行動が伴わないんで(爆)
  1. 2008/09/08(月) 11:59:11 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/140-0c0fe593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
