ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外からようこそ♪

みゆきさんが海外から輸入したハオルチアの余剰分を譲っていただきました♪
ドイツから届いたばかりだそうです。
はるばる北海道の我が家へようこそ~。

20080912a.jpg

Haworthia picturata, JDV90-76  Andrieskraal, W of Patensie
小型のタイプだそ~です。

写真では分かりづらいですが多分、2頭立て…かな?

20080912b.jpg

昨日に比べると葉がパッと開いた感じで、上からみるとお花みたい。
葉の色も少し青味がかかっていて、同じピクツラータといっても全然雰囲気が異なります。

養生が済んだら、プリプリの透明感バッチリの株になる…予定です。
楽しみ~。

そのうち、小型ちゃんがモコモコ群生してくれる日を心待ちにしています。

今回、3つの株を譲っていただきました。
みゆきさん、ありがと~!!!

------
みゆきさんの分譲はとても人気があったみたいで、購入できなかった方もたくさんいらっしゃ
ると聞きました。カワイコちゃんを3つもいただいてしまってスイマセン。
いつか皆様のところに里子に出せるよう、頑張って育てますのでどうか成長を見守って下さ
いね(^^)
  1. 2008/09/14(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピクツラータ★その2 | ホーム | 遅ればせながら…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/147-9adf6ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
