ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

細くてノギノギ~

みゆきさんから譲って頂いたハオルチアの最後です。
今回、3株譲っていただきました♪
みゆきさん、ありがとうございました~。

20080913b.jpg

Haworthia pringlei, RIB0141  40 km SW of Adelaide

このプリングレイ、我が家には無いタイプだったので、思い切ってお願いしました。
以前みゆきさんからいただいたものはプックリと黄緑色の鮮やかなカワイコちゃんでしたが、
今回は細葉でノギノギ、青緑に浮かび上がる葉脈が美しいタイプ。

20080913a.jpg

こんな横顔を見ると、繊細な雰囲気が際立ちます。

そんな美人さんのハオルチアですが届いたときの大きさにビックリ。
想像よりも2周りほど大きい~。
ビックリ!!!でも嬉しい驚きでした♪

20080913c.jpg

葉先が茶色くなっていますが、そのうちピンと緑に戻ってくれる…かな?

全体の雰囲気がとても涼し気で、少し暑さが盛り返してきたような我が家にはピッタリの
涼顔さんです。

みゆきさん輸入のドイツ苗の紹介は今日で最後。
いつか自分で輸入出来る日が来たらいいなあ…。
そんな日を夢見て。
  1. 2008/09/16(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌にて | ホーム | ピクツラータ★その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/149-eb1a5f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
