ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いってきます~

今年の2月で結婚10周年。
というわけで、遅ればせながら今回のゴールデンウィークはちょっと海外でのんびりすることに。
家族全員分の飛行機代はマイルを利用した無料チケット。ホテルは4人で1泊2,000円。
スイート10なんて言葉とは裏腹に、かなりチープな香りが漂っています(笑)

今日の午後から5月9日まで、お休みします~。
長い、長すぎる…帰ってきた後の反動がコワイ。
(ちなみにネットがばっちり使えるので、この間も仕事出来るそーです。しくしく)
20080429a.jpg


4月29日に帯広動物園へ。
まだまだ動物への興味は今一歩…という長男だけど、乗り物には興味津々。
「コレ、乗りたい~」というので一緒に。

帯広動物園は4月26日に今年の営業開始。(冬季休園)
この日は天気が良いので家族連れで大賑わい。
どこを見ても幸せそうな笑顔、笑顔、笑顔~。やっぱり春はイイよね。

20080429b.jpg


動物園からの帰り道。近所の小川に黄色い花・エゾノリュウキンカがいっぱい。
福寿草より少し遅れて咲くこの花も太陽の色。
20080429c.jpg


それでは皆様、素敵なゴールデンウィークを!
  1. 2008/05/01(木) 08:00:00|
  2. 日記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<旅路の果て | ホーム | 少しずつ…>>

コメント

男爵さん、こんにちは。
ありがとうございます!!
すっかり返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

さっき札幌カクタスクラブさんのページを覗いてきました。
場所的にちょっと遠いのと、やっぱり小さい子連れだとご迷惑を
かけてしまうので、子供に手がかからなくなったら参加してみたい
な~と思っています。

いろいろとお気遣いありがとうございました。とっても嬉しいです。
こういうトコロで勉強できたら、きっと楽しいでしょうね~。
将来の楽しみとして、とっておきたいと思います。

>奥さんに怒られながらハウスを建てたり

ちょっと憧れますね…(笑)
うちの方では灯油代で倒れそうなので無理ですが
いいな~、マイハウス(温室)。

今回はいろいろと難しい状況なのですが、でもせっかくなので、そのうち
札幌カクタスクラブさんへは何かしらの連絡を取ってみたいとは思って
います。

ありがとうございました~!!!
  1. 2008/05/10(土) 11:27:17 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪ グァムは楽しんでますか?
もう帰ってきたかな?

あのですね。
北海道の方から連絡が入りまして、その内容をそのままコピペしますね♪

「男爵さん、以前お知らせしました様に、5月25日に札幌カクタスクラブの例会があります、お友達に 札幌カクタスクラブで検索してホーム
ページの画像掲示板を見るようにご連絡下さい。色々楽しいことが一杯有ります、会員になると、行事の度にメールで連絡がはいります、
入会金、会費ともに無料です、行事に参加は自由です、入会しなくても
ホームページは見た方が絶対オトク、全国の腕に覚えのサボマニアの
カキコミ、沢山の画像、参考になる事ウケアイです。」

僕は、先日和歌山カクタスクラブの方達にお会いして何時間も喋ってしまいました!
マニアックな話しから、僕のアホな初心者話しまで大爆笑してくれたり 
奥さんに怒られながらハウスを建てたりと 人生を多肉に向けた狂った方達で
こんな人いるんだぁ~って楽しかったです♪(爆

http://www2.ezbbs.net/36/lithopu/

ここで「クリビア」さんって方がいます。
その方が連絡くれていま~~す♪
  1. 2008/05/07(水) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

男爵様

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
グアム情報ありがとうございますー♪
子供たちのペースに振り回されて、なんやかんやと慌ただしくも楽しく過ごしています。
(今、次男は部屋で昼寝中なので長男と夫がプールに行っています。静かなひとときデス)

男爵さんのゴールデンウィークはいかがですか?やっぱりこの時期はお忙しいのでしょうか?男爵クンと楽しい毎日を過ごしてくださいねー。
  1. 2008/05/04(日) 15:08:51 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

行ってらっしゃい♪

グアムですか! 僕は昨年行ってきました♪ 僕は海興味がなく、ブランド物にも無い。。
ブラブラと マニアックな店で食事したり酒飲んだりしてました♪ 散歩しながら雑草見たり、昆虫見たり楽しかったぁ~♪

「キャットクレア」のビーフシチュー「PROA」のステーキ♪ なかなか美味しい料理を楽しめましたよ♪
何か、美味しい所があるとよいですね♪
やっぱり旅はのんびりして美味しい物を食べて飲んで・・・ぐーたらしすぎかな?

タップリと楽しんできてください♪


  1. 2008/05/01(木) 16:56:13 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

kioさん、ありがとうございます~。

帯広27度…にはホントにビックリです。
一応植物はペットシッターさんもいるので大丈夫だと思うんですけどね~。

今年はちょっと異常デスね。
寒暖差激しいので体調など気を付けてくださいね~。

> どこでも仕事が出来るってのは便利だけど、
> 便利すぎるのもなんだか不自由ですよね。

そうなんですよ~。仕事用のものを持って行くのも結構大変です。
バックアップ用データとかも持って行くので準備にも一苦労(^^;

ではでは、kioさんも素敵な連休を!
  1. 2008/05/01(木) 12:03:19 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

いってらっしゃーい。(^o^)丿

グアムは暑いのかな~。ゆっくり楽しんでくださいね。
ちなみに今日の帯広は27度まで上がるそうな。(ーー;)

どこでも仕事が出来るってのは便利だけど、
便利すぎるのもなんだか不自由ですよね。

珍道中? ブログでアップしてくださいね。
楽しみ楽しみ。
  1. 2008/05/01(木) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. kio #mQop/nM.
  4. [ 編集]

実はグアムです。
グアムで1泊4人2000円ってかなりヤバそうな感じ^^;

ブランド物とかに興味ないので、波打ち際でチャプチャプしたり、
プールで遊んだり…のんびり…出来るといいな。
怪獣2歳児連れなのでどうなることやら…デス。

みゆきさんも穏やかでのんびりと、素敵な休日でありますように♪
  1. 2008/05/01(木) 11:03:09 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

国内旅行するより海外の方が安いもんね、ヘンな話(^^;
でも、4人で1泊2,000円なんて、どんだけぇ~!?
で、どこ行くのかな?(^^)

北海道はちょっとしたとこにも自然が溢れてて、ほんと、豊かな大地を感じる♪
厳しい冬の後だけに、道民の皆さんも春を満喫されてるんでしょうね~(^^)

パセリちゃんも、ご家族みんなで楽しいゴールデンウィークを!
みやげ話を楽しみにしてます(^^)
  1. 2008/05/01(木) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/15-535c28b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
