ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌へ 旅行編その1

少し遅いUPですが、9月14・15日の連休に札幌へ行ってきました。
その旅行編です~。

9月14日のこの日は丘珠空港へ。
飛行機に関するイベントがあるというので行ってきました。

20080916g.jpg

夫も長男も飛行機が大好き。
たくさんの飛行機が見られると思って行ったのですが…メインはアーミーチックなものばかり。
(ちなみに上の写真はアーミーなのとは無関係です~。こういうのも少しはありました)

会場も丘珠空港だと思っていたら、隣の丘珠駐屯地。

そういうのが好きな方には申し訳ないんですが、我ら夫婦、アーミー的なものは好きじゃない
んです。スイマセン。
迷彩柄の戦闘機、ヘリコプターに群がるカメラ軍団がわんさか~。

人も多くて、長男次男共に機嫌最悪。
泣き叫ぶ子供抱えて、会場から逃げ去ってきました。

このイベントの為に、朝6時出発で頑張ったのにぃ~(涙)
やっぱ、飛行機は大小含めて旅客機じゃないとね。
旅に繋がる「夢」に心ときめきマス。

そしてサボテン・多肉の展示をやっている、豊平公園へ。
人がまばらな公園を自由に闊歩出来る幸せ。

緑濃い公園は最高だぜーーーーby長男温人。

20080916k.jpg

ウッドチップを敷き詰めた地面がお気に入りの次男。
モフモフした足元の感触、手からこぼれ落ちるウッドチップにご機嫌。

20080916h.jpg

サボテン・多肉を展示していた緑のセンターは、残念ながら写真無しです。スイマセン。
次男を抱きかかえていたので、シャッターチャンス逃しました(ToT)

20080916j.jpg

「今から滑るんだから、どいてよーーー」と長男。

20080916i.jpg

「俺が受け止めてやるぜー」と頼もしい次男。

しかし君たち、数百キロ離れてやってきたというのに、普段と大差ない動き。
せっかくの大都会なのに。

といいつつ、私はこういう人気(ひとけ)の無いところが大好き。
家族揃って天性の田舎モンです!!!(自慢)

そしてこの後は市内のビジネスホテルへ。
写真が続いて読みづらいので、明日に続きます。
あと1日、お付き合いくださいマセ。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/19(金) 08:00:00|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<札幌へ 旅行編その2 | ホーム | 札幌へ その2>>

コメント

yuzu様

yuzuさん、こんにちは。
台風は大丈夫でしたか?

> ウッドチップが敷いてあるなんて、素敵な公園♪

ウッドチップって柔らかい歩き心地がいいですよねえ。
そうそう、遊具も温かみがあって素敵でしたよん。

空自が近いと爆音凄そうですよね~。
なんとなく時間を問わず飛んでるような気がするんですけど…(^^;

夏樹は特に術後問題なさそうです。
これから病院行ってきま~す。
実は、長男の方も同じ滲出性中耳炎 にかかってしまって、今日はW受診なんですよぉ(ToT)
そのうち、長男の方も手術カモ(涙)

健康第一ですね~。

皆様、お体には十分ご留意ください~。
  1. 2008/09/19(金) 16:37:45 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

晴嵐様

晴嵐さん、こんにちは。
同世代とのこと、なんだか嬉しいです(^^)
携帯…と聞いて、ひょっとしたら10歳くらい違うのかなあ…なんて勝手に思ってました。

ご両親が野の花好きとのことなので、きっと晴嵐さんも少なからず影響を受けて、お花や緑がお好きなんでしょうねえ。
私も多分、花好きの祖母や実母の影響を受けているんだと思います。
お弁当を持って山をぶらぶら…素敵ですねえ。
私もそんな風に子供達とこれから過ごせていけたらいいな。

> 自分の出来る範囲で楽しんでいます。

ぜひぜひまたいらしてくださいね。
晴嵐さんの楽しいコメントなどお待ちしてマス(^^)
でもどうか無理のない範囲で、これからもよろしくお願いしまっす♪
  1. 2008/09/19(金) 16:08:54 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ウッドチップが敷いてあるなんて、素敵な公園♪
遊具も木造りな感じでいいわ~。
都会の中にこういう公園があると、
吸い寄せられますね。
うちも休日のたびに遠くの公園まで遠征して
遊ばせたりしてますよ~。
(目の前にはしょっぼい公園があるけど、桜の季節以外遊びたくない・・・。)
飛行機、いいですよね^^
たま~に空港に見に行ったりします。
うちは空自が近いので、頭上を爆音で通り過ぎたりするけどw
ブルーインパルス、練習だけじゃなくて本番見てみたいけど、
毎年チャンスを逃すww

ナツ君、術後の経過はよさそうですね^^
耳がすっきりしたら思い切り喋りだしたりして。
  1. 2008/09/19(金) 14:45:28 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

かわいいですね~

長男君も次男君も楽しそうですね~。

飛行機はちょっと残念でしたが楽しんでくれて良かったですね~。

後で聞いたら飛行機は忘れてて、「いつもと違う公園に行った」って思っていたりして(笑)
それでも子供にとっては大冒険で、楽しいものですよ~。
私も両親が野の花が好きでお弁当を持って山をぶらぶらしたりしていましたがそれでも楽しかったですから(私も田舎者ですね~)
エキスポランドの隣の万博公園とかよく行きました

次男君手術されたとか、無事に終わって良かったですね~。

私も同じ位の年です。
携帯持ち初めて4年目位ですよ~。
メール打つのめちゃくちゃ遅いです。
30分位電車に乗っているのですが、ブログのコメントしようとしたら間に合わなくて、昼休みとかに続きを書いたりしてます。

今日がまさに、間に合わなかったのです
自分の出来る範囲で楽しんでいます。
  1. 2008/09/19(金) 12:40:43 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/152-b905171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
