ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしゃもしゃ大好き

A。様より、今秋の分譲苗をいただきました。
いつもありがとうございます。大切に育てます!
4種類の多肉さんをいただいたので、4日に分けてご紹介致します~。
…なんせネタ、そんなに持っていないのでのんびりやらせてくらさい~(笑)

トップバッターは、モシャモシャ~な姿が大好きなアナカン。
プロセスじゃなくて、プセロスだよーん…なAnacampseros subnuda (アナカンプセロス・サブヌーダ )。
↑私、指摘されるまで「プロセス」だと思ってた派デス~。

20080919b.jpg

頭に乗った毛がかわいい、アナカン。
我が家では3種類目のアナカンさんです。
以前男爵さんにいただいたアナカン・カラスモンタナに比べると、少し黒っぽい色調が大人っぽい
雰囲気です。

20080919a.jpg

葉の部分が黒く色づいていて、緑色とのコントラストがとってもきれい。
ホヨホヨの毛と小さな葉が集まっている姿がかわいいのですが、ラブリー過ぎないのはきっと
この素敵な色合いのおかげカモ。

「あれ?犬の毛乗ってるよ」と夫に言われそうな姿。
残念ながら、犬毛ではございません~。

20080919c.jpg

アナカンもいろいろな種類があるのだそう。
我が家には3種類しかいませんが、もっといろんな種類のアナカンに囲まれてみたいなあ。

めざせ、アナカンパラダイス…ですかねえ?男爵さん。
  1. 2008/09/21(日) 08:00:00|
  2. アナカンプセロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チクチク・アミアミも好きなんです | ホーム | 札幌へ 旅行編その2>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは~。

> 僕は、もう増やしたくないと思ってるんだけど
勝手に増殖するんですよねぇ~

といいつつ、笑顔でアナカン増殖させてる男爵さんが想像出来ますよん♪
成長したアナカンもかわいいですが、小さな芽のアナカンもすっごくかわいいですからねえ~。
いっぱい増やしたくなる気持ち分かります(^^)

男爵さんからいただいたラゴプスの芽もプクプクしてきてすんごいかわいいですよ~。
  1. 2008/09/24(水) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

そうそう、この調子でアナカンパラダイスを目指してください!
僕は、もう増やしたくないと思ってるんだけど
勝手に増殖するんですよねぇ~

パセリさんの広大な土地で 沢山増やしてくださいね♪
  1. 2008/09/23(火) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/155-ff8f3c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
