ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルバセア祭り

みゆきさんのトコロのBBSでヘルバセアが盛り上がっておりました。
そうそう、ウチにも3つヘルバセアがいるなあ…ということで、新入りさんをご紹介しまっす。

Haworthia herbacea var. herbacea  JDV85/61 Bosfontein

20081003a.jpg

ちっくちくのノギノギ~。
小さい姿がとっても愛らしいんです。
遠くからかわいらしい姿を眺めるのも良し、思いっきり近づいて窓模様を楽しむのも良し、ついつ
いツンツン触りたくなっちゃうのも良し…もうなんでもあり~のカワイコちゃん。

20081003b.jpg

写真では分かりづらいのですが、浮かび上がるような窓模様がキレイ。
いつまででも見飽きないハオルチアです~。

Tさんの紹介画像と同じヘルバセアかな~(^^)/

ちなみに我が家のヘルバセアの過去記事はコチラ。
その1→RIB0242 between Worcester and Robertson産
その2→足長お兄様便ヘルバセア

上記2つとも、今と過去の姿が結構違います~。
毎日見ていたら全然気付かなかったけれど、比べてみたら…。
特にその1は伸び気味で…orz
そのうちその後の姿をUPしま~す(^^;
  1. 2008/10/04(土) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ~か♪し~ろ♪きいろ~♪ | ホーム | 雰囲気全然違います--後編-->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/169-69341183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
