ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんのり桜色

先日、bisuiさんにいただいたエケベリア、女雛。
スッとした細葉がシャープできれいなエケベリアです。
中心部の葉の先端が少しだけ反り返っているところも素敵。

bisuiさん、大切に育てますね~!!!

20081006c.jpg

全体的にもっと夏色な感じでしたが、秋の気配に誘われて、葉先がほんのり桜色に染まってきました。
最近天気が悪いので、間延びしてしまいそうでちょっと怖いのですが…。

20081006d.jpg

仲良く2つ並んだ姿。
小さい方が赤く染まっています。

bisuiさん、なんとか紅葉に間に合いましたよぉ~。

もっと鮮やかな姿を楽しみたいトコロなんですが、もうすぐ室内に取り込むので、すぐに夏色に戻り
そうです(^^;残念~!
  1. 2008/10/11(土) 08:00:00|
  2. エケベリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺様のチューリップ | ホーム | うっかりと。>>

コメント

yuzu様

yuzuさんトコもいよいよ紅葉シーズンの到来ですね~。楽しい季節ですね♪

> 半年ほどでかなり大きくなりましたね~。

おぉ、それは楽しみデス~。
来年の春には、ババーンってな姿をぜひぜひUPしたいです♪早く大きくなってくれるといいなあ~。
  1. 2008/10/11(土) 20:52:53 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

bisui様

bisuiさん、こんにちは~。
紅葉に間に合うかな?って感じでしたが、なんとか少し間に合った感じです~(^^)

> スパルタに育てたはずなのですが、

いえいえ、bisuiさんからいただく苗はいつもビシバシスパルタ育ちなので、しっかり感が違いますよん。虹の玉のギュッと感もさすがbisuiさんです。

今年はそろそろ取り込むシーズンですが、来シーズン期待してますよん(^^)
  1. 2008/10/11(土) 20:49:38 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

bisuiさんからは山ほど頂いたので、
もちろんこの仔もいますよ~。
うちの仔も葉先が赤く染まってマニキュアしたようになってきました♪
そして、見た目とは違って頑丈なようで、
半年ほどでかなり大きくなりましたね~。
女雛、素敵~♪大好き♪
  1. 2008/10/11(土) 10:25:57 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

スパルタに育てたはずなのですが、
やっぱり日照不足は、思いっきり紅葉に影響しますね。
そちらはそろそろ、取り込むほど冷えるんですね。
家のほうはこれからが、植え替えシーズンです。
早くオルトランDX買ってこなくちゃ。
春に遅れるように、アモエナ頑張って大きくしますね~
  1. 2008/10/11(土) 09:07:51 |
  2. URL |
  3. bisui #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/175-a10dad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
