ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイトニーも秋色

室内に入れなきゃ…といいつつ、まだ室内の準備が出来ていないこともあって、外管理組は
まだ外にて頑張っています。

ここ最近の十勝は最高気温17度、最低気温10度。
最高気温・最低気温共に例年より7度くらい高いそうです。

今年は暖かいぞ…というわけで室内に取り込む日を先延ばしにしたりして。
毎日新聞とにらめっこしながら、Xデーを待っています。

20081018a.jpg

レイトニー E.of Erin Park。
憧れの方からいただいたハオルチアでっす。

なんとな~く、いっつもくすんだ様な色合いでしたが、秋が深まるにつれてクリアな赤へ変貌
を遂げてくれました。

そうそう、こんな色を待ってたんです~。
(ちょっと前までホントに茶色?みたいな色調だったので…)

20081018b.jpg

多肉棚だけでなく、すっかり周りも秋色になりました。
既に葉を落としている木々も多く、秋が終わる雰囲気も。

20081018e.jpg

庭のヤマボウシや紅葉、向かいの空き地の柏も赤く染まり始めて綺麗です。
そんな秋色に囲まれてレイトニーも輝いてます~。
  1. 2008/10/22(水) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<盆栽風 | ホーム | 実生経過>>

コメント

男爵様

確かにバリバリの田舎なんですけど…自然豊な分虫がスゴイんです~。
家の中はハエだらけだし(涙)
庭や周りもブユが凄くて、先日は次男の顔が腫れ上がって目が塞がってしまう程。

夜景とかは全く見られない地域なので、都会に行くと華やかで煌びやかな世界にウットリすることもありますよぉ。

もうすぐお引っ越しとのことなので、準備なども忙しいですね~。家財道具だけでなく、鉢なんかもいろいろと大変なのかな?

でも緑濃い素敵な環境とのことなので、楽しみですね。
パワーアップする男爵日記からも目が離せませ~ん。
引っ越し後のレポも楽しみにしてます!!!
  1. 2008/10/24(金) 09:56:03 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~いい色に囲まれて生活しているんですね♪
僕の近所では、何も変化ないなぁ~
コンクリ・・アスファルト・・・スナック・・メシ屋・・ケンカ・・・・パトカー・・空き缶
無意味な物だらけに囲まれて生活をしております。

来月からは 少しばかり木が増える所に住みますが。。

でもこんな綺麗なの見たことないなぁ~
京都や奈良に見に行かないとないなぁ~

羨ましがっても、いきなり十勝で生活をしていく自信は無いですが。。(笑
でも素晴らしく羨ましいです!

誰よりも一足早く秋を堪能出来ました♪
  1. 2008/10/23(木) 15:49:03 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

ユキ様

ユキさん、こんにちは♪

そうですねえ~四季の移り変わりを感じられるのってすごくいいなあ…と思います。
金木犀…いいですねえ。あの香が懐かしい~。
こちらでは全く見かけないので多分寒さに弱いんでしょうね。

こっちは殆ど紅葉が終わりかけているのですが、風の向きのせいなのか庭の紅葉は少し遅い感じがしています。

多肉の紅葉も楽しみな時期ですよね。
少しずつ風が冷たくなってきますので、お体ご自愛下さい~(^^)/
  1. 2008/10/22(水) 16:45:14 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

赤い日記ですね
どちらもキレイ

季節の変わり目に触れると、季節の移り変わりを感じられるところに生まれてよかったと思います。
こちらは金木犀の香りが終わったので、そろそろ20度をきるところです。

うちは日焼けして赤くなるウンブラがあるので年中紅葉?してます(笑)

夏仕様の乙女心ちゃんが色づいてきたので赤くなるのを楽しみにしてます♪
  1. 2008/10/22(水) 15:04:58 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/186-7d945891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
