ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロコロ

いぜんみゆきさんからいただいた、ロスラリア・クリサンタ。

24時間外管理で水辛目に管理していたら、数が増えずに頂いた時のまま。
寒くなってきた10月上旬に早めに室内管理組に移動しました。

お水もたっぷりと、多めに上げるようにしたら…。

20081023a.jpg

親株を持ち上げるようにコロコロとカワイイ子株がグルリと吹いてきました♪
わぁ~、嬉しいな。

20081023b.jpg

写真では分かりづらいのですが、ビヨーンと手を伸ばしたランナーまで。
うぅ…カワイ過ぎます~!!!

これから春までずっと室内なので、ポカポカ陽気の窓辺でのんびりと過ごしてね。
ちょうど目が届く場所にあるので、外で放置だった頃よりはお水たっぷり目で管理しちゃいます(^^)

春までにはモリモリになっているかも~。
乞うご期待!!!
  1. 2008/10/26(日) 08:00:00|
  2. ロスラリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自然に盆栽風へ | ホーム | メセン実生その後>>

コメント

みゆき様

お帰りなさ~い♪涎モンのレポ、楽しみに待ってますよぉ~(^^)/

ロスラリア、ホントに思った以上の水好きだったのでビックリしました。
子株も毎日グングン大きくなっている気が…。
春にはお嫁に出せるカモ(^m^)

子持ち蓮華…実は我が家のは3株に減ってしまいました(ToT)
こっちも爆裂増えるように頑張りま~す!
  1. 2008/10/27(月) 12:26:25 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ロスラリアはセンペルに似た外見のせいか、夏場はお水はあげない方が~ってついつい思ってしまうんですが、かなりのお水好きですよね、実際(^^)
真夏でも萎びたらお水をあげると、シャキンと復活する子です~
蒸れには要注意ですがw

パセリちゃんにいただいた子持ちレンゲのように、ランナーでどんどん殖えるので、鉢いっぱいに増やしてみてくださいね(^^)
  1. 2008/10/27(月) 11:30:49 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/190-b1d65db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
