ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

比較

我が家のクラッスラ、パンクチュラータ。
セダムと寄せ植えしているものと、単体植えの2種類あります。

単体植えの方は小さな2号鉢。
水ツラ目のスパルタン栽培です。そのせいか、ピンク色。
20081027a.jpg

bisuiさん、ネタ提供ありがとうございます~。
ウチのパンクチュラータ紅葉版はこんな感じです♪

パンクチュラータは粉を吹いたような白銀の小さい葉が密に付いていてすんごくカワイイイメージ。
ピンクに染まったものもまたかわいらしいです。

20081027b.jpg

分かりづらいのですが、ピンクに染まったものにも小さな蕾が1つ2つ付いてます♪

20081027c.jpg

寄せ植えの方の白銀パンクチュラータがコチラ。
薄曇りに撮影したのですが、白が飛んでいて見えづらいかも。スイマセン。
ほんっとに小さい可憐な花が咲きました。

径2~3ミリくらいかな?

20081027d.jpg

色づいた虹の玉や天狗の舞に囲まれて、小さな白い花が引き立ってます。
淡いピンクのパンクチュラータもカワイイのですが、紅葉色に染まる多肉の中では白銀の方が
きれいカモ~。
  1. 2008/10/28(火) 08:00:00|
  2. クラッスラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フリルUP? | ホーム | 自然に盆栽風へ>>

コメント

bisui様

bisuiさん、こんにちは。
あの…体調大丈夫なんでしょうか?
ホントに無理なさらずにいてくださいね。

パンクチュラータはあんまり寒くない時期からこんな感じなので、ひょっとしたら根詰まりの危険信号かもしれません(笑)
鉢底から根っこバリバリ出てますんで(^^;
明日には室内に取り込む予定なので、ついでに植え替えもしようと思ってます~。

> 最後の写真のバックの虹の玉、素晴らしいですね

やっぱりスパルタンセダマーのbisuiさんだけあって、虹の玉に目がいくんですねえ。
気付いてもらえて虹の玉も喜んでますよ、きっと♪

でもbisuiさんから到着した時の「ファンタグレープ色」にはまだまだ程遠いんです。
虹の玉はもう少し寒さに当ててみようかな?と悩み中です~。

あの黒々とした紫にもう一度会いたいな。
(あぁ、ホントに写真撮っておけば良かった。大失敗)
  1. 2008/10/28(火) 10:35:49 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

お見事

パンクチュラータも紅葉するのねぇv-424
こんな可愛らしいピンクなら是非見たいところですが、うちでは無理っぽいなぁ・・・
お花まで咲いていい感じですね。
最後の写真のバックの虹の玉、素晴らしいですね。
びっしりついた葉っぱに、見事な紅葉。
お見事です♪
  1. 2008/10/28(火) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. bisui #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/192-0019b5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
