ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリルUP?

以前bisuiさんにいただいた、エケベリア・シャビアナ。
室内の棚をどう設置しようかな…とベランダにて悩んでいたら、目が合いました。
寒さに当たってグレーがかったピンク色がとっても鮮やかに。

まだまだ径は小さいのですが、なんとなく以前よりもフリルが出てきたような?

20081027e.jpg

こちらが5月にいただいた時の写真

20080514o.jpg

毎日見ていると全然変わっていない気分でしたが、写真で比較してみると結構違うカモ。
…というかピンク色に染まっている時期が長かったので(夏頃から)このグレーがかった青い肌の
ことをすっかり忘れていました(爆)

そっか、こんな色なんだ。

もうすぐ24時間室内管理になるので、全身ピンク色がこんな青い色に変わっちゃうんだなあ。
なんだか嬉しいような、ちょっと寂しいような。

20081027f.jpg

現在は径5センチくらい。
まだまだ小さなシャビアナですが、迫力のある大株目指して頑張ってね♪
  1. 2008/10/29(水) 08:00:00|
  2. エケベリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ギュギュッと。 | ホーム | 比較>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/29(水) 17:04:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

bisui様

bisuiさん、こんにちは。
お医者さんに行って少しは一安心ですけど、くれぐれも無理しないでくださいね。ネットサーフィンも程々に~(^^)/

いただいた子は大きさは二周りくらいしか変わってないんですけど、雰囲気がかなり変わってくれました。
ドドーンと大株まではまだまだ道が長いですけど…。

> ↓ の虹の玉も、素晴らしいできだし、こりゃ師匠と呼ばせていただかないとね。

またぁ~、なにを仰る~。
私にとってはbisuiさんこそ心の師匠ですっ!!!
師匠にそんなこと言われては罰が当たってしまいます。

bisuiさんトコロの管理がすごくいいのでこんなに素敵になってくれてるんですってば。
虹の玉も元々持っていたヤツはお見せ出来ないくらいボロボロでっす(笑)
  1. 2008/10/29(水) 10:25:43 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

別名のピンクフリルの意味がやっと分かったわ

すごぉ~い、きれ~~いv-10
こういうのを目指しているのですが・・・・
家では無理だなぁ。
未だに、フリルが取れたままです(爆)
シャビアナって、葉のふちのフリルの感じが好きなのになぁ・・・・
色もこんなにきれいにならないし。
腕の問題もあるけれど、家の日照じゃ上手く作れないなぁ。
こういう見事なのを見ると エケ撤退か?とか思ったりして。。
 ↓ の虹の玉も、素晴らしいできだし、こりゃ師匠と呼ばせていただかないとね。
  1. 2008/10/29(水) 09:27:46 |
  2. URL |
  3. bisui #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/193-605fb6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
