ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギュギュッと。

だんだんと寒くなってきて室内に取り込むハオルチアも増えてきました。
これもその一つ。
1年くらい前にA。様からいただいた、umbraticola×Haworthia obtusa var. colmunaris(2006年実生)。

20081028e.jpg

寒さのせいなのか、夏の日射しの名残なのか…ちょっと分からないのですがギュギュッと詰まった
感じに。

今年の5月のちょっとバラバラだった写真がコチラ。

20080520j.jpg

毎日見ているとそんなに変わった感が無いのですが、やっぱり写真があると違いが分かるので
便利です~。
葉数も増えて径も増して立派になりました。
いろんな方とお友達になれて嬉しいブログですが、成長記録としても役立ってくれています。

20081028f.jpg

ちょっとピンぼけ気味ですが上から見た感じ。
こちらの写真の方が葉数とかが分かりやすいかも。

20081028g.jpg

撮影時(10月29日)はちょっと曇り空で、薄日が射す程度だったのですが、そんな光でも窓
がキラキラと輝いてました。
ホントは別の子を紹介するはずだったんですけれど…とっても綺麗だったのでこの子をご紹介~。

我が家の中では古株さん。
この子が来てからもうすぐ1年。時が経つのが早くてビックリ。

  1. 2008/10/30(木) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<憧れのキミ | ホーム | フリルUP?>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは。
1年前に我が家にやってきたときも「かわいいなあ~」と
思ったのですが、まさかこんなに素敵に変身してくれると
は思いませんでした♪

でも…実はこれも外の放置組でして…私は殆ど手をかけ
ておりません(笑)

来年がホントに楽しみですね~。子供なんか吹いちゃっ
たらウキウキですっ♪
  1. 2008/10/30(木) 12:24:16 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

とても清楚な感じがする 子ですね♪
しかも5ヶ月でこんなに引き締まって綺麗な姿へとなるなんてビックリしました!
パセリさんの栽培方法が 素晴らしく上手なんですね♪

5ヶ月でこの調子だと 来年の今頃はどんな美しい姿になっているのでしょうかね♪
楽しみにしていますね♪
  1. 2008/10/30(木) 11:28:06 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/194-553914ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
