ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒がピンクに。

以前購入した福袋に入っていたハオルチア、黒ウィミー。(大型選抜黒ウィミー)
2ヶ月経って大きさは一回りくらいサイズUP。
そして黒っぽい緑だった葉は寒さを受けてピンク色に。

20081104a.jpg

かわいらしいピンク…という感じではなく、シックで大人色のピンクです。
とっても素敵です。

もう少し太い葉だったらいいな…と思うのですが、こういう細葉もシャープでいいのかも…と
あれこれ思いを巡らすのは楽しいです。
(頑張って陽に当ててるんですが、ひょっとして間延び?なのかな)

我が家にやってきた当初の写真はコチラ。

20080824a.jpg

以前の土に比べるとかなり辛くて、水遣り頻度も多い方ではないので、ベストな管理方法を模索
中です~。でもガッチリとしっかりした感じに根付いているので気に入ってくれてるのでは?とも
思うのですが…。
きっとこういう迷いは永遠に続くんだろうなあ。そしてそーやって迷うのも楽しいのかも。

20081104b.jpg

昨日は晴れ間が見えていましたが、午前中は雪が舞っていました。
今シーズンの初雪です。

昨日は晴れているので外に出そうか迷っていたのですが、かなり低温なので諦めました。

というわけでこのピンク色も見納めです。

昨日から24時間室内管理組にしました。でも気温によっては晴れたら外に出すかも。
長い冬の始まりです。



  1. 2008/11/05(水) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<5ヶ月経って | ホーム | コチラもこだくさん>>

コメント

おぐりん様

おぐりんさん、ありがとうございます~!!!
ウィミー、とっても気に入っているんです。こういうケバケバしたのは大好きなのに、我が家にはこれ1つしかない大切な子です~。

それから、発送の方お手数かけました。
楽しみに待ってま~す♪
  1. 2008/11/06(木) 11:39:44 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ウイミーはあまり持ってませんがやっぱいいですよねw
良い色に染まってますね~!
あっ!遅くなりましたが本日発送しました。
不器用で梱包が雑ですので何か問題がありましたら
連絡して下さいね。
  1. 2008/11/05(水) 17:32:37 |
  2. URL |
  3. おぐりん #-
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは。

いや、あの…格好良くピンク色にしてみようとか、そういう意欲があってこんな風になった訳ではないんです~(笑)

ちょっと伸び気味だから、日を当てた方がいいんだろうな…ってな具合の軽いノリでした(笑)

> 伸びてる株を平たくするのは大変だけど、自分で作り上げた感があって可愛さ倍増ですよね♪

ほんと、ほんと♪
過去の写真とか見比べたりして「わあ、こんなに大きくなった~」と一人でニヤニヤするのが楽しみでもありますね。

この仔は今後どうなるのか分かりませんけど、私と一緒に歳取っていくのかと思うと楽しいです。

植物は生長してくれますが…私の場合は見た目と腕は無理ですが、内面くらいは少しくらい成長したいモンです(^^)/頑張りま~す。
  1. 2008/11/05(水) 11:15:50 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

おおおお!
格好いい!
僕はいつも焼けて溶けるんじゃないかと怖くて ココまで焼けませんわ。(ビビリッス

きっとある程度大きくなってきたら 平たく大きく生長するんじゃないですかね。
伸びてる株を平たくするのは大変だけど、自分で作り上げた感があって可愛さ倍増ですよね♪

僕は完成株より 未熟株の方が好きなので このじれったい生長が見てて楽しいです♪
  1. 2008/11/05(水) 11:08:44 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/200-2ecda03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
