ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行中のお届け物

先日、いつも楽しくブログを拝見しているおぐりんさんから、ハオルチアを譲っていただきました。

20081114a.jpg

ハオルチア・カミンギーです。
Haworthia cummingii DMC 11214 Trefu SES of Committees drift

発送日から逆算して、旅行前に届くかなあ~…と勝手に思っていたのですが、出発前日になっ
ても届かないのでちょっと心配していました。
でも留守中はペットシッターさんが来てくれるので、そんなに心配することではないのですが…。

旅行から帰ってみると、苗はポストに入らなかったようで、郵便局に持ち戻っていました。
ポストに投函されるより寒さに当たる心配が無いので嬉しかったです。郵便局の方、気を利かせて
くださってありがとう~!!!

20081114c.jpg

カミンギーやおまけで入れてくださった苗はもちろん無事でした。
おぐりんさんからは「少しビローン気味」と聞いていたのですが、こんな感じでもわたし的には問題
ありませ~ん。

なんせ、初カミンギーなのでとってもとっても嬉しいです~。

20081114b.jpg

外葉はグレーがかっていますが、水をあげてしばらくすると中心部は緑色に。
陽を受けてキラキラ輝くノギと透明感のある窓がとっても綺麗。

こんな素敵な姿を見られて幸せだなあ~。

うまくギュギュッと締めて、形良い姿に仕立てられたらいいな。
そんな姿を夢見ています~。(私に出来るか不安ですが…)

かわいい苗もおまけでいただきました♪
それはまた明日ご紹介しま~す。

おぐりんさん、ありがとう~!!!大切に育てますっ!
  1. 2008/11/17(月) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かわいいオマケちゃん | ホーム | 妖怪人間。>>

コメント

べーやん様

べーやんさん、こんにちは♪
ウチのと兄弟…だなんてなんか光栄で嬉しいですっ!!!

カミンギーってホントに繊細かつ透明感のある姿がとっても素敵ですよね~。

大切に育て上げて、いつの日か立派な姿をUPしたいです。

ひいき目かもしれないんですけど、写真を撮った日から数日経ってますが、かなり雰囲気違ってきた感じがします。

周りからは「同じ」と言われまくってますけど(笑)

べーやんさんのトコロのカミンギーも大きくなったらぜひぜひUPしてくださいね~♪楽しみにしてますっ!
  1. 2008/11/17(月) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

兄弟ですね~

僕もお願いしましたよ~
カミンギーって買うととても高いのでお安く譲って頂いてよかったですね。
繊細な葉先の透明窓とノギがとっても美しいですよね~
大切に、立派に育てたいですね。
ちょっと来夏が怖いけど。
  1. 2008/11/17(月) 11:29:04 |
  2. URL |
  3. べーやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/209-3754c487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
