ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10日経って。

我が家にやってきて10日程経ったカミンギー。
Haworthia cummingii DMC 11214 Trefu SES of Committees drift

鉢を覗き込む毎に「ずいぶん変わったなあ。キレイになってきたなあ」と惚れ惚れしちゃいます。
…でも本当に変わっているのか不安になって、見比べてみることに。

↓こちら、我が家にやってきたばかりの10日前。20081114c.jpg


↓こちら、今日の写真。
20081121a.jpg

全体的に青味が増して、瑞々しい感じになってきました。
心なしかヒラヒラとしたノギも活き活きしてきた感じです。

ほら~、やっぱり気のせいじゃなかった♪

20081121b.jpg
角度を変えてみました。

全体的にもしっかりとした感じが漂っているような。
外葉毟ったりしてないですよぉ~。

時々霧吹きしたり、お水あげたり…の通常管理です。
でも不織布一枚かけて遮光してま~す。

室内なのですが、朝からずっと陽が当たっているので焦げ気味の子も出てきました。
夏はすぐに陽の向きが変わって、3時間くらいしか陽が当たらなかったからでしょうか。
まさかこの時期に焦げるとは思わずに…それも樹氷や氷河MK-Ⅱ…orz
  1. 2008/11/22(土) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっとだけお休みしまっす | ホーム | 冬の日射し>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは♪
もう~、さすが男爵さん。
お客さん商売だけあって、ツボをバッチリ攻めてくるトークに照れちゃいますねぇ~。

…でも、私はな~んもしてないので、カミンギーの生命力のおかげですよぉ。

我が家の冬はかなり乾燥してくる(湿度30%よりちょっと下くらい)のでかなりの頻度で夜間シリンジしてます。

きっと今の環境が好きなんでしょうねえ。

来春大株!?
だったらいいな~。春になったらUPしますねえ(^^)
  1. 2008/11/22(土) 11:01:01 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

凄い!
10日でこんなになるなんて!
凄すぎですよ!
この調子なら冬の間も生長を続けるだろうから春までに大株にもなるんじゃないですか?
マジでビックリです!

カミンギーって高級種だから生長が遅いのかと思ってたけど
意外と生長が早いんですね♪
パセリさんの管理の素晴らしさが出てますよね♪
本当にハオマスターですやん♪
  1. 2008/11/22(土) 10:26:30 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/214-544e828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
