ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れはファンタグレープ?

20080514c.jpg

スパルタンなbisui様よりいただいた虹の玉。
我が家に来たときは余りにも見事な色に思わず声を上げるほど。

赤く色づいた虹の玉はよく見かけるのだけれど、葉の全部が黒に近い紫。
虹の玉というよりは、真っ黒の玉。
でも黒…というより少し紫がかっていて、今思えばファンタグレープをコップに注いだような感じ?
…うーん多分違う。もっと黒々としていて上品なのだ。

写真を撮らねばーーーと思っている間に、あれよあれよと色が褪め、全身「みどり君」に。
スパルタンなbisui様の強靱な苗なので、一日中外に出して1ヶ月。
20080514a.jpg

ようやく色づいてきました♪
到着時の黒にはほど遠い色だけれど、これはこれでキレイ。

たくさんいただいた虹の玉は、バラして少しずつ寄せ植えなどに使う予定だったのだけれど、
到着時の余りの美しさに、まとめてドドンと虹の玉どんぶりに。

当時の美しさにはほど遠いですが、元気デス~。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/16(金) 08:00:00|
  2. セダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<好みはモケモケ | ホーム | 太陽のブーケ>>

コメント

yuzu様 はじめまして。
来ていただいて嬉しいです。
またぜひぜひ来てくださいね♪
今後ともどうぞよろしくお願いします~。

yuzuさんのところにも我が家の虹の玉の兄弟が
いるんですね~。なんだか嬉しいデス。

> うちに来た仔はちょうどパセリさんがアップされている写真くらいの色でした。

そうなんですか~、てっきりbisuiさんの虹の玉は
皆あんな色なのだと思ってました。

ひょっとしたら送っていただいた時は、本州よりも
まだまだ寒かったので、運送時の寒さによるものなのカモ?

bisuiさんのトコロを出発するときにどんな色だったのか
分からないのですが、ほんとに「コレが虹の玉!?」って
言うような色だったんですよ。

あ~、ホントに写真撮っておけば良かった(ToT)

今度の秋にリベンジしてみます。出来るかな?




  1. 2008/05/16(金) 16:10:19 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

初めまして^^

みゆきさんの所から飛んでまいりました。
bisui様産の虹の玉、我が家もたっぷり頂きましたよ♪
うちに来た仔はちょうどパセリさんがアップされている写真くらいの色でした。
今もあまり変わらないかな?

>でも黒…というより少し紫がかっていて、今思えばファンタグレープをコップに注いだような感じ?

それ、見てみたかったです!
さぞかし綺麗だったことでしょうね~。
  1. 2008/05/16(金) 15:45:08 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/22-68dabe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
