ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告を兼ねて…

多肉植物を中心としたブログなのですが、遠く離れたお友達や親戚への報告も兼ねて、子供
達のことも時々書いてます。(普段の様子など、なかなか伝えられる機会も少ないので…)

おじーちゃん、おばーちゃん、元気ですか?

…思いっきり、個人的でスイマセン。

12月に入って、時々暖かい日もあったりしますがだいぶ寒くなってきた我が家。
次男にも毛糸の帽子を購入しました。

20081205a.jpg

我が家は2人とも男児なのですが、寒色系が似合わないような気がするので(特に長男)赤系
のものを購入することが多いです。
そんな我が家では長男の毛糸の帽子ももちろん赤だったりします。

20081205b.jpg

これからどんどん寒くなって、日中もマイナスの気温になりますが、だからといって家の中に閉
じこもり…と言うわけでもなく。
もっともっと寒くなっても、外遊び。
今はまだ雪がない状態なのですが、一面真っ白になったらそれはそれで楽しいです。
雪が降るのをワンコのおくさんも楽しみにしています。

20081205c.jpg

先日はツリーも飾りました。
「サンタさん、まだ~?」

長男はサンタさんが来るのを楽しみにしています。
…と言っても長男にとっては「サンタさん=ケーキの人」。
クリスマスはケーキの日だと思っているので、今からワクワクしてケーキを待っています。

ハルト(長男)は超甘党。断然「おもちゃよりもケーキ派」です。
なので我が家では「サンタさんはケーキをくれる人」ということになっています(笑)

20081205d.jpg

このツリーは、結婚して7年子供がいなかった私達夫婦が、長男の妊娠が分かって買ったもの。
そのときの舞い上がった気持ちが反映されてか、血迷った大きさです。(高さ210センチ)
でも飾りはみーんな100円ショップ(笑)

下の方に飾りがついていないのは、次男がもぎ取って投げて遊んでいるから。
買った瞬間に壊れた飾りも…ま、それも楽しい思い出です。

そんなこんなで、寒くなっても楽しく暮らしております。
年末年始はそちらへは行けませんが、おじーちゃん、おばーちゃん、大ばーちゃん(私の祖母)
どうかご安心ください~。

思いっきり私信入ってますけど…お許しくださ~い。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/06(土) 08:00:00|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハオルチア実生経過 | ホーム | ちいちゃくてコロコロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/220-b653368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
