ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春になったら

素敵なお友達から、かわいいセンペルをいただきました。
名無しのセンペルなのでお庭にど~ぞ…と言ってくださったものなんです~。
ありがとうございます!!!とっても嬉しいです。

ギュギュっと縮こまるような姿の5つ子ちゃん。
いただいた時はもっともっとかわいく縮こまっていたんですが…すっかり紹介遅くなってしまって
スイマセン。

葉先が赤く色づいていて、写真では見えづらいのですが細かい産毛付き。
モケモケっとしたところが陽を受けて輝いているトコロもカワイイです~。

手許にマクロレンズが無いので遠景ばかりに。
カワイイ姿があんまり伝えられなくて残念です。

20081208a.jpg

窓の外は雪。
真っ白い地面を眺めながら、春が来るのをのんびり待ってます。

20081208b.jpg


来年、庭の環境に慣れて一面センペル畑になってくれたら嬉しいなあ。

素敵な贈り物をありがとうございます!!!
大切に育てますね♪
感謝、感謝です~。

来年の夏に、庭でのびのび暮らしている姿を紹介出来る日を夢見て…。


  1. 2008/12/09(火) 08:00:00|
  2. センペルビブム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すっかり緑色 | ホーム | メセン実生報告>>

コメント

SEN様

SENさん、こんにちは~。
センペルは寒冷地向きなので、北海道でも地植えOKですよぉ~。北海道にはピッタリなのかもしれませんね(^^)

近所のお宅では群生してるところもあるので、SENさんもぜひぜひチャレンジしてみてください~。

私のところで増えたらお届けしてもいいですけど、待ちきれないですよね~。
近所のお宅でも植えてるってことは、ひょっとしたら春になるとコチラでも売ってるのかもしれません。要チェックですね(^^)/

追:ハムシーはまだ無理ですが、紅輝炎ならお分けできますよん。今度お伺いするときに持って行きますね♪
  1. 2008/12/11(木) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。実は私も最近センペルさんのことが気になっているんです。
こちらのブログで拝見して以来ずっとです(他にもハムシーさんとかちょっと毛が生えてる系が・・ウフ)。

そして、その「センペル畑」ですか、地植えが可能なんですか!
それはぜひ私もやってみたいです。
うちの玄関わきの植え込みにあったら嬉しいなあと妄想してニヤニヤしてしまいました。
  1. 2008/12/11(木) 14:51:54 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/223-0faeac0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
