ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり緑色

秋には真っ赤な姿で楽しませてくれたレイトニー(E.of Erin Park)。

20081018a.jpg

鮮やかに染まった色が大好きで、鉢を覗くのが楽しみだったあの頃。
あれから2ヶ月も経っていませんが、今ではすっかり緑色に。

現在↓
20081209a.jpg

鮮やかな黄緑色。
変わったのは色だけなのかと思っていたのですが、秋の時は内側に葉が向いているように
詰まっていて、今は少し開き気味。

20081209b.jpg

ほんとに極僅かですが、葉先のところにほ~んのり赤い色が残っています。
黄緑色の体にちょこんとのった赤い色がかわいいです。
遠目だと全く分からないのですが…(^^)

暖かい室内の中で、のんびりまったりと春を待っている姿が、穏やかでほのぼのした感じ。

見た目の鮮やかさにはかけますが、なんだか一緒にひなたぼっこしたくなるような、そんな
やさしい顔のレイトニーです。
  1. 2008/12/10(水) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに… | ホーム | 春になったら>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは~。
家の中は一日を通じて25度なので春~初夏みたいな感じでしょうか。
季節感まるっきりなくて、却って心配です~。
特にサボテン類が…。

冬はやっぱりある程度キリリとしている方がいいですよね~。
ウチはキリリとしすぎちゃってるので、男爵さんのトコロはベストなんじゃないでしょうか。
冬型なんかは活き活きでしょうしね~(^^)/
  1. 2008/12/10(水) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ここに来て、緑に戻るとは・・・・家の中の暖かさが安定しているのが判りますね♪
レイトニーもまさかの事態にビックリしてるんじゃないかな?(笑

ポカポカしてて既に春のような雰囲気がありますよね♪
いいなぁ~僕も一緒に日向ぼっこしたいなぁ~♪
  1. 2008/12/10(水) 09:47:01 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/224-658bab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
