ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来は大きく

昨日に引き続き、我が家のかわいいオブちゃん達をご紹介~。

昨日のとどう違うの?
…と家族に突っ込まれると返答のしようがないのですが…札が無くともみんなそれぞれ
区別出来るので、言葉では説明できなくても何か心で通じるものがあるのカモ?

20081212a.jpg

ハオルチア、オブツーサ(特大型)ディルシアナ。
昨日のは小型ダルマでしたが、今日のは特大型です~。

11月上旬に我が家にやってきました。
足長お兄さん様からいただいたものです。その節は大変お世話になりました。
ありがとうございます!!!

おかげさまでこのオブツーサも元気に暮らしてくれているようです。
これからも大切に育てていきます~。

そのときは写真を取り忘れて紹介しそびれてしまったのですが…かなりUPが遅くなって
しまってスイマセン。

昨日の小型タイプは明るいグリーン。
今日のはもう少し鈍い色合いでしょうか。でも季節や状態によっても変わってくるので
今後どうなるか楽しみです。

「特大型」とのことですが、昨日のオブツーサよりも今のところ一回りくらい小さいです。
これからどんどん大きくなってくれるのかなあ。
大きくなった姿を紹介出来る日も楽しみです。

20081212b.jpg

昨日の小型ダルマオブツーサは青く輝いていましたが、今回の特大型は白っぽく輝いて
います。青ももちろんキレイですが、こうしてキラキラと白く輝くのも大好きです。

早く大きくなあれ♪
  1. 2008/12/13(土) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まんまるツルピカ | ホーム | 毎日見てると変わりません?>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは。
そーなんです。大型の上に「特」が付いちゃってます。
カチッとしたまま、大型になってくれたら格好いいんでしょうけど…そんな風になってくれたらいいな♪

毎日見てると気付かないので記録がてら、来春辺りにでも再UPしようと思ってます。

ほんとにオブは何個あってもカワイイですよね。
男爵さんのトコロにもた~くさんあるんでしょうね(^m^)
  1. 2008/12/15(月) 09:56:24 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

今日は大型ですか!
それは、また期待大ですよね♪
特大型とは 一体どれほど大きくなるのか楽しみ一杯だなぁ~♪

きっとね、パセリさんの所だと一年で相当の大きさになると思いますよ♪
オブは何個あっても可愛くて飽きが来ませんね♪
  1. 2008/12/13(土) 17:25:34 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/227-79146442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
