ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんまるツルピカ

そして今日はコチラ。H.cooperi v. plifera MG3841.43
我が家一番のピカピカちゃん。
葉の一枚一枚がまんまるで、とこからみてもツヤツヤピカピカなので、すぐに分かります。

20081213a.jpg

写真ではその艶っぷりが全然伝わらないのですが、オブツーサの鉢を並べて遠目で見ても
ツヤツヤ・ぷりぷり・キラキラなんです~。

とってもお気に入りのカワイコちゃん。

我が家へは今年の6月にやってきました。その当時の様子はコチラ↓
20080609a.jpg

変わっていないと思っていたら…やっぱり結構違うかも(笑)
ツヤツヤを維持できているだけで上出来だと思っていたんですけど…大きくなってくれて
もっと嬉しいです♪

20081213b.jpg

あっ…真上からの写真を撮るの忘れてしまいました…(ToT)
これじゃあ、どれくらい径がUPしたか分かりづらいですね。

でも雰囲気で「なんとなく径UPしたかな?」って感じでご覧いただければ。アバウトでスイマセン~。
目視では2周りくらいUPです。

20081213c.jpg

他の兄弟ちゃん達はみんなは元気かな。
ウチに来てくれた子はこんな感じで元気です。
  1. 2008/12/14(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初オブ | ホーム | 未来は大きく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/228-0baa8497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
