ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初オブ

去年の10月、某オクで我が家にやってきたオブツーサです。
私の記念すべき初オブ。
鉢を覗き込む度に、届いたときの幸せな気持ちで胸一杯になります。

20081214a.jpg

ちょっと伸び気味かも…。
でもいいんです、私にとってはどんな姿でもカワイイ子です~。

今年の10月にはこんな秋色を見せてくれたことも…↓
20081022a.jpg

今はすっかり緑色。
でも真上から見るギュギュッとした姿が大好きなんです。
このオブツーサだけは永遠に単頭で育てていきたいなあ。

20081214b.jpg

今のところ、子供はいないみたい。
このオブツーサの子供を貰ってくださったのが、いつもコメントくださる晴嵐さんです。
いつもありがとうございます♪

次に仔吹きしたら、また素敵な出会いに恵まれるかもしれません。
そんな日が来てくれるといいな。

20081214c.jpg
  1. 2008/12/15(月) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1ヶ月経って。 | ホーム | まんまるツルピカ>>

コメント

晴嵐様

晴嵐さん、こんにちは。
こちらこそ、素敵なご縁をありがとうございます♪

お店は楽しまれたようで良かったです~。

> だるま葉ホワイトピグマエアと隈取ウィミィと子宝錦とこんぺいとうを買いました。

わぁ、素敵ですねえ~。
確かこんぺいとうは男爵さんのトコロで拝見したことがあります。
ちょっぴり渋めの格好イイ子ですよね。
私、万象交配種って結構好きなので「おぉ」と思ってしまいました(^^)

だるま葉ホワイトピグマエアってのも格好良さそう~。きっと真っ白なんでしょうねえ。
実物見てみたいなあ~~。

どれもみんなカワイイ子ばかりな感じなので、今後が楽しみですね♪

値段付いていないの…は怖い反面、楽しそうです(^^)
いつかそんなお店に行ってみたい…と思いつつ、いつになったら行けるのかなあ…と憧れを募らせてます。

またお店訪問されましたら、ぜひぜひ様子など教えてくださいね♪
楽しみにしてますっ!!!
  1. 2008/12/15(月) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

ありがとうございます♪

私もオブトルさんを買おうと思って行ったのに、違うのに心惹かれて、オブトルさんはパセリジュニアがいるしいいか~と思ってやめました。

だるま葉ホワイトピグマエアと隈取ウィミィと子宝錦とこんぺいとうを買いました。


名前ついていないのや値段ついていないのがあるので見た目で選びました。

でも、これかわいい♪と思ったのは大概高かったので、目の保養がほとんどでしたよ…
  1. 2008/12/15(月) 08:21:06 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/229-647c0d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
