ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月経って。

そして…大好きな大好きな…OB-1。
我が家にやってきて1ヶ月経ちました。

1ヶ月前の写真がコチラ↓
20081106b.jpg


そして今…
やっぱり1ヶ月くらいではあんまり変わらないかも?
でもほんの少しだけ径が増して、ちょっとしっかりとした感じがします。

20081215b.jpg

色は少し褪めてきた感があります。
でも色づいていた他のオブツーサに比べると黒々とした色を保っていますし、あんなに
ま緑になってしまったレイトニーのことを思うと、さすがOB-1です。
黒々とした色に思わずにんまり。

そして艶やかな丸い頭にうっとり。

20081215a.jpg

いつもは霧吹きして透明感UPさせて撮ることがおおいオブツーサですが、数日間に渡る今回
のオブツーサ特集(特集って程、そんなに持っていなくて恥ずかしいのですが)は霧吹き無しで
撮影してみました。

今日のOB-1は体が黒いせいか、霧吹きしていなくとも窓の透明感が際だちます~。

オブツーサと言っても、みんなそれぞれカワイイです。
見た目もそうですが、我が家にやってきた経緯を含めて、全部大切な思い出です。

こうしてカワイ子ちゃん達に囲まれ、素敵なご縁にも恵まれ、ホントに幸せ者です。
ありがとうございます!!!
  1. 2008/12/16(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恥ずかしながら…よく分かりません(ToT) | ホーム | 初オブ>>

コメント

べーやん様

べーやんさん、こんにちは。
OB-1…憧れだったので本当に嬉しいです。
少しシワが寄っている時期もあったのですが、今はプクプクでカワイイです。
粒が大きくてホントに素敵です。
上手くカッチリ育てられたらいいなあ…と思っているのですが…。

べーやんさんが持っておられないなんて意外過ぎです~。
S氏作のOB-1というのはやっぱり普通のOB-1とは違うんでしょうねえ…きっと。
ググってみたんですけど、全然分かりませんでした(^^;

べーやんさんのトコロでお姿拝見出来る日を楽しみに待ってます。
いいご縁がありますように…(^^)/
  1. 2008/12/16(火) 13:04:18 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

OB-1、いいですよね~ 
オブの中でも姿、形がもっとも良いと言われているだけはありますね。
粒も大きくて、透明感も抜群!
随分入手し易くなったけど、まだ我が家には来られていないのです。(T_T)

今、S氏作のOB-1を探しているので、まだ当分はお迎え出来ないかもしれません。
でも楽しみは取って置きますわ。
  1. 2008/12/16(火) 12:52:09 |
  2. URL |
  3. べーやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/230-7e300d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
