ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おこさま2つ

我が家にやってきてもうすぐ1年。
園主様が「なんだか親が分からないウチに出来ちゃって」という謎の出来ちゃった多肉。
「特殊ギザ肌」。多分片親が玉扇だと思う…というアバウト感が素敵です。

20081220a.jpg

ちょっと雑に伸びたような、崩れたような不可思議なフォルムに。
梅雨みたいな天気が続いた夏に、こんな姿へと変貌してしまいました。

今年5月のカワイイバラのような可憐なお姿がコチラ↓
20080527f.jpg

ちょっぴり悲しいけれど、でもビッグニュースがあるのでいいのです~。
株元を見たら、小さなお子様が二つ付いてました。
嬉しい~~~!!!

20081220d.jpg

スイマセン…これじゃあ何だか訳が分からないですね。
もっと写真の修行が必要です(ToT)

ほんとにちらっとした小さな子供なのですが、発見してから日を追う毎にグングン成長して
きています。

20081220c.jpg

子株を抱えている姿を見ていると、なんとなく頼もしいような…力強いような…そんな風に
見えてきます。

頑張れ、かーちゃん。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/21(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミニ・プレゼント | ホーム | >>

コメント

晴嵐様

晴嵐さん、こんにちは。
確かにちょっと質感がこんぺいとうにも似ているかもしれませんね~。

> 目の保養にはなりましたが欲しいものがほとんど高いと言う悲しい事実が…

あぁ、分かります~!!!
私の場合は実物を手にとって買える機会がないのですが、多分東京や大阪に行ったら同じコトになるんだろうなあ…と思います。

「手に取った時の倍の慎重さで元に戻す 」コレにはホント、思わず画面を前にして「そうそう」と頷いてしまいました(笑)

でもこんぺいとうもカワイイですよん♪

また機会があったらお店で楽しんできてくださいね(^^)/
  1. 2008/12/22(月) 10:13:21 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは~。
ねえ、誰の子でしょうかね~。

園主さん曰く、これの斑入りもあったんだけど…って仰っていたので、ますます「???」です。
確かに静鼓に似た感じがあるのですが、ちょっと違うような気もします~。
でもそんな謎な感じも魅力の一つかな…?
なんて。

モリモリ…ちょっと憧れますねえ~。
チャレンジしてみますっ♪
  1. 2008/12/22(月) 10:09:39 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

何でしょうね~

これで先が三角の荒削りっぽくなったらこんぺいとうみたいですね~

でも、名前がわからなくても見てかわいいと思ったのが一番ですよね~。


私の場合は、かわいいと手に取る→名前を見る→これ欲しいものリストにあったやつだ~→値段を見る→無理~→手に取った時の倍の慎重さで元に戻す

と言う行動を繰り返しておりました。

目の保養にはなりましたが欲しいものがほとんど高いと言う悲しい事実が…

見る目があるって事かしら?と勝手に思っています。
  1. 2008/12/21(日) 11:33:35 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

この感じ、一体誰の子でしょうかねえ?
確かに玉扇が母親でしょうね。
静鼓のようになってるけど、静鼓より太いし窓がしっかりしてるし 
きっと、片親は交配種なのでしょうね。
オブ×ピグマエア とか  ピクタ×オブ とか・・・・そんな感じの交配種が親なら こんな感じになるんじゃないかなぁ~ って思いっきり推測すぎますけども♪

お子様も大きく育てて モリモリにしちゃってくださいね♪
僕、群生大好きだから♪
  1. 2008/12/21(日) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/235-780a1969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。