ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子だくさん

今年の9月にいただいた、マルミアーナ JDV92-40(ベンホエックスバス)。
しばらくは葉っぱがペラペラ状態でしたが、最近少しふっくらと。

20081222b.jpg

ポツポツとした窓が日を受けるとキラリと光って、カワイイんです。

我が家にやってきた当初の写真はコチラ↓
20080905b.jpg

ひとつは頭がポロリと取れて、一番手前にあるのが取れた頭の方です。

そして今…
20081222c.jpg

胴体の部分からこんなに子供がワラワラと…。
いくつあるのか良く分かりません~。嬉しい!!!

20081222a.jpg

子だくさんなマルミアーナとビヨーンと伸びているマルミアーナ。
同じ苗でも違う雰囲気がとっても楽しかったりして。

そしてコチラは頭の方。
なかなか根が出なくて苦戦中。
20081222d.jpg

一時はもっとどす黒い色をしていました。
チョロンとした根が出てきたようなので、ちょっと一安心。
色もだいぶ緑に近づいてきてくれました。

これからどんどん元気になって、もっとぷっくりさんになってくれるといいな~。


  1. 2008/12/22(月) 09:55:08|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<苦手です。 | ホーム | ミニ・プレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/237-5e0ec4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
