ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦手です。

去年の年末に購入したハオルチア、グリーンジェム。
私の管理方法が余りよろしく無いようで、生長するたび葉をむしることになったり…と
なかなかサイズJP出来ません(涙)

来年こそは、このグリーンジェムがキレイに育てられるように、もっともっと目をかけて
あげたいなあ…と思っています。

20081223a.jpg

この窓の質感が大好きです。
ザラッとしつつもキラキラと輝くようで、先がシュルンと伸びている姿も大好き。
特に冬になると、窓のきらめきが一層キレイです。
なのに、上手く育ててあげられなくて申し訳ないです~。

去年の年末の時↓
20080528c.jpg

なんだか葉が立ち上がっていて、今とはまるっきり姿が違います。
きゅーっと縮こまっているのかも?

そして今年6月の写真↓
20080601c_20080602104555.jpg

ああ…見比べなければ良かった…(涙)
ホントに今は小さくなってしまいました。

20081223b.jpg

来年の今頃には、「こんなにキレイになりました♪」と報告出来るようにがんばりまっす。

---
もうすぐクリスマスです。
日曜日にドッカンと雪が降ってくれたおかげで、ホワイトクリスマスが目前です。
曇りの日でも雪が積もっているととても明るくて、ハオルチアの棚全体が光り輝いてきれいです。
そんな写真を撮りたかったのですが…手許にカメラが無くて残念~。
いつかそんな写真もUP出来たらいいなと思っています。

  1. 2008/12/23(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<クリスマスイヴ | ホーム | 子だくさん>>

コメント

こんにちは♪
大阪は毎年カラカラクリスマスですよ♪
そちらに比べると寒くはないんだろうけど、0度近いだけで極寒に感じますわ。

あらら。
ハオルチアを育てるの 上手やのに。
きっと、この子はもっと もっと 日が欲しい子なんじゃないかな?
特等席をあげなきゃ♪
  1. 2008/12/23(火) 10:23:08 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/238-2e976c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
